不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初給料と新たな目標

初給料 働き始めて2週間ですが・・・給料日でした✨ 明細をみると、「寒冷地手当」・・・初めて見る項目に???調べました! 寒冷地手当とは、冬期間に暖房費等が多くかかる地域 に対して支給される手当の事 寒い所に先月引っ越してきて、山奥に就職しました…

離婚に伴う手続きあれこれ①

離婚届け提出前 いよいよ離婚届を提出します。 離婚後の手続きについては、そこら中に情報があるので わたしのブログでは、わかりにくくてちょっと手こずった所 二度手間じゃ~ん!!と感じた部分をとりあげようと思います。 不倫問題で泥沼状態だったりする…

山奥で生きるノラ猫たち①

職場の駐車場に現れるネコたち・・・ こんな山奥、ノラでやってけるの?って心配になるけど・・・ こうして生きているんだもんね!たくましいな~ しかも人懐っこい 初出勤の日に会ったネコさんと合わせて 計4匹いるそうです。わたし会ったの2匹目、全員会い…

初めて見せたダンナの本心

離婚届に判を押した真意 この展開でどうして離婚に向かうの?って・・・その当時も言われました。 このブログを読んだ方もきっと、そう思うでしょうね。 みんなが知っていること、ブログに書くことが わたしたち夫婦の全てではないからです。むしろほんの一部…

離婚届けに判を押す

北海道旅行の意味 旅行から帰ってしばらくは、わたしから何も問いかけず ダンナからの発言をおとなしく待つことにした。 ダンナからのライン(同じ家に居るのにラインで伝えてくるところが、 いかにもダンナぽいのです) 本音ではこのまま結婚生活を続けていけ…

運命を賭けた家族旅行②

北海道上陸 この旅行中ダンナは何を語るのだろう? わたしの中で決めていたのは、大人になった娘が、 え!あの旅行ってそんな状況だったの?楽しい思い出しかない!! って思える旅にしたい。幼過ぎて記憶に残らないかな・・・ 子どもだけじゃなく、ダンナも…

運命を賭けた家族旅行①

北海道へ~フェリーの旅~ 家族、とは・・・結婚とは・・・摩訶不思議です。 こんな状況ですがわたしたち、仕事や幼稚園を休み3泊4日の旅へいってきます。 大洗港深夜1:45発、苫小牧港に19:45着という18時間の船の旅! ワンコはペットルームへ・・・一緒の…

田舎暮らしで分かったこと

命の期限について 仕事上プライバシーや守秘義務があるので、詳しくは書けませんが とても考えさせられる事が起こりました。 昨日まで元気だった利用者さんが、今朝出勤すると数時間前に亡くなっていました。 病院や介護施設などでは避けては通れないことな…

不倫第2章の幕開けか!?

話は、不倫から離婚を考える時期に戻ります。 わたしの気持ちはちょっとしたことで揺れた動き・・・ 離婚しないと決めた次の日でも、やっぱり離婚だ!と思ったり・・・ 嵐の海で航海しているような毎日でした。 その日、なぜかダンナはご機嫌で、朝っぱらか…

サレ妻が恋に落ちた話②

お詫び 誤解のないように先に結論から書きますと・・・ サレ妻の恋は、もう終わった話です。 現在進行形の日常と、過去の話が並行して同じページに書いているので なんだか読む人に分かりにくくなっちゃいました(;^_^A ごめんなさい、分かりやすく過去と現在…

サレ妻が恋に落ちた話①

2019年2月18日 初出勤 行ってまいりました!!シングルマザー出動です!! 雪山を眺めながらの車通勤です。どうかこの冬、もう雪が降りませんように それにしても、こんな山奥で働くことになるとは・・・思いませんでした だけどわたし、そんな自分の意外…

方向転換期

インターバル 不倫発覚後、離婚を決意するまで・・・本当に突っ走ってきたと思います。 初めて気づいてしまい眠れぬ一夜を過ごし、探偵事務所に電話した当日 雨の中突然行くことになり、とんとん拍子に(というのだろうか・・・) 頭がついていかないまま、…

不倫問題さなかの誕生日

自分の誕生日に思う事 その日わたしは誕生日でした。 誕生日って子どもの頃はうれしい日でした だってケーキとジュースが出てくるから うち、母親の主義だったのか普段から冷蔵庫にジュースが 常備されているような家じゃありませんでした。 ケーキ食べられ…

不倫問題さなかの盆休み

実家に帰省 だいたいそういうものかもしれませんが、わたしの父とダンナ そりが合いません。あ・・・嫁姑はそりが合わないの一般的だけど、 男同士の方は、あまり言わないですよね?ですけどうちの場合 ダンナと父は、全く合わないようです(*_*; うちは母、…

今現在元ダンナとの関係

テレビ電話 元ダンナが休みの日にはなるべく、娘がパパに電話するようにしています。 昨日は珍しく?向こうから写真を送って~とラインがきて ここのところ娘の保育園準備やら、わたし仕事が始まる準備やらで バタバタして連絡していなかったのです。 娘、パ…

9回目の結婚記念日

朝の一波乱 結婚してまる9年。 こんな形で結婚記念日を迎えるとは・・・ね。 わたしは仕事休みで、ダンナいつもより45分も早く出勤しようとしている。 久々に不信感があふれて、 「どうせ(彼女の妹が残って住んでいるであろう) マンションいくんだろっ…

2018年6月ダンナの不倫発覚から12月離婚成立までの記録と 2019年の幕開けと共に始まった、父、私、娘、犬2匹との田舎暮らしを リアルタイムで綴っていきます。

離婚後の仕事に向けて

介護の仕事 不倫発覚から約1か月が過ぎたこの頃には、わたし離婚後のことを 具体的に考え始めていた。まずは実家にしばらく置いてもらって 仕事を決めて・・・仕事は土日休みが第一条件だな。 娘を父親から引き離すのだから、土日の2日間は娘と過ごすこと。 …

弁護士に相談する

法テラス こんなことになるまで弁護士とか探偵とか・・・ドラマの中の世界の話しでした。 でも、これが現実なのです・・・しっかりしなきゃ 自分を奮い立たせるためにこの頃考えていたのは・・・ いつかこの出来事をマンガ化、小説化 決定!! 小学生高学年…

わたしの精神が崩壊した

崩壊の予兆 ここまで自分で書いていても、読まれている方も・・・ わたしって随分冷静だと・・・思いませんか? 自分でも、わりと取り乱すこともなく、一つずつ対処してきたと思います。 だけど・・・それは・・・冷静だったのではなく・・・ 現実を受け入れ…

田舎暮らしの楽しみ

就職内定 さてさて、久々にリアルタイムのブログに戻って・・・ たまには楽しいことも書かないと、やってられなくなるので 仕事が決まりました!シングルマザーの生活の糧、一番重要なことです。 来週から働きます。介護職です。 わたしは学生時代にホームヘ…

決戦は金曜日

作戦会議 メンバーの上司は8年の付き合いで、わたし結婚生活をよく知っている方で ダンナとの面識ありです。それから同僚ふたりも、色々相談できる仲です。 結局ダンナは逃げているけど、わたしも現実と向き合った方がいいと。 別れるにしろ別れないにしろ、…

上司と同僚に相談

証拠隠滅? ダンナのスマホ、調子が悪いそうだ。電池パックの発熱がどうとか・・・ 帰りにauショップに寄ってくるとのこと。 故障か?それとも証拠隠滅か!? またすっとぼけた顔しているけど・・・ なんかもう、何を言っても信じられない気がする 今後子育…

夫婦の探り合い

先制攻撃 毎日猛暑が続く中、ダンナ娘をプールへ連れて行く。 こういうことが、償いになるとは思わないでほしい。 普通に、父親の役目だからね! いまだに、「ごめんなさい」聞いていないけど?認めてないってこと? 時々鼻歌なんて歌っちゃってるけど・・・…

戦闘開始

娘の手投げ弾① 娘、ケガの翌日がたまたまダンナも私も休みだったので 大事をとって幼稚園を休ませた。 朝食中ニュースで、安室ちゃん引退ツアーの事をやっていて 不意にダンナの漏らした一言に、プッチ~ンと切れたわたし。 「安室奈美恵40歳なの??あの…

娘のケガ

その日の夕方、娘も一緒にワンコの散歩へいくのだが、季節は真夏 あまりにも暑いので今日は娘をひとり家に待たせていくことにした。 最近YouTubeを覚えてしまい、待たせている間、見ていいよ、と。 帰ったら、近所のメンヘラおばさんがうちの前に待ち構えて…

ダンナに不倫を突き付ける①

軽いジャブ? ここ何日か、いつダンナに言うか・・・タイミングを見計らっていた。 きっかけがあったわけではないけど、そろそろかな、と。 これからの働き方について話しているうちに・・・ 最近肩こりがあまりにもひどいから、近所のマッサージりらくるへ …

キウイジャム作り

雨の日の過ごし方 4月の保育園入園まで、家で過ごす娘。 仕事が決まり、再来週から働き始めるわたし。 一緒にいられる時間あるうちに、二人でやれることやろうね(^^♪ 今日は久々の雨です☔ ということで・・・ めっちゃおいしいです💙

何に見えますか?

田舎暮らしの中で木と触れ合っていたら、制作意欲が刺激された。 ET? こどもと一緒に描いてみました。

薪ストーブは3回温まる

最近ショックだったこと ぶっ通しで不倫ネタばかり書いていたら、しんどくなってきた そのうえ、一昨日パソコンに保存してあった画像から ダンナの不倫の証拠が偶然みつかって、しかもそれにより、 あの不倫が、わたしが思っていたより、 だいぶ前から始まっ…