不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

田舎暮らしの楽しみ

就職内定

さてさて、久々にリアルタイムのブログに戻って・・・

たまには楽しいことも書かないと、やってられなくなるので💛

 

仕事が決まりました!シングルマザーの生活の糧、一番重要なことです。

来週から働きます。介護職です。

わたしは学生時代にホームヘルパー1級の資格を取ったのですが・・・

時は流れて今現在は、ホームヘルパーではなく介護職員初任者研修

と変わりました。

 

離婚することが決まり、そのころから介護職の就職を視野にいれ

動き出しました。介護の仕事が出来たらこれからの時代、

全国どこへ行っても働けると思ったからです。

大げさな話、全国どころか、世界中どこででも働けますね(^^♪

ですが、実務経験のない自分が、資格を持っているなんて言えないと思い

一念発起、実務経験を積もうと昨年8月から今までのパートに掛け持ちで

介護の仕事も始めていました。ここではそれ以上触れませんが、

後ほどブログには書きたいことがあるので・・・こうご期待💙

 

娘、初ゲレンデへ

そしてもう一つ、離婚前に通っていた幼稚園のママ友ファミリーが

遊びに来てくれました!!!田舎ならではですが・・・

 

   山が近い➡スキー場まで30分!! 

 

ということで、引っ越し前から約束していたことが実現しました!!

 

娘もわたしも楽しみ過ぎて、2,3日まえから眠れないほど

待ち遠しい日でした。生活の中に 楽しい約束 があることは

ほんと大事です!人間は約束(楽しみ)があるから生きて行けるのだと

思いませんか?

 ママ友ファミリーと合流し、一日楽しみました。

スキーからの温泉♨ 最高!!また明日からがんばるぞ!!

 

ただ💦わたしだけかな?仲良しの友だちでも・・・

1泊とかって、すごく疲れちゃうんですよね💦

ほどほどが一番です。アラフォー・・・体力なしです(^▽^;)