不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

2019-01-01から1年間の記事一覧

トンネルを抜けて

職場の人間関係、その後 すったもんだの繰り返しですが 毎日なんだかんだ仕事をこなし 一生懸命、生きています! 12月から、職場の配置換えで わたしも異動の辞令を受けました! それを知らされた時・・・ え~ 「嫌です」 と心の中で叫びました。 毎日一緒…

第4回面会交流

ディズニーランドで再会 こちらの忙しさや 向こうの親の健康問題で 娘を父親に会わせられない日々が しばらく続き ようやくタイミングが 合いました!! しかも、待ち合わせは ディズニーランド!!! 娘もわたしも だいぶ前から テンションあがりまくり 楽…

本音のつぶやき

わたしは自他ともに認める 不器用な人間です。 そして生真面目。 自分に自信が持てず 今までの人生を送ってきました。 だけどもこの1年で 自分自身、大きく変わったと 思っていました。 おこがましくも 言っちゃえば、 成長したと感じていました。 この数か…

スマホの機種変更したら

気付けば今年も残すところ 2か月・・・ 1日が、1週間が、 あっという間です。 良く言えば充実している、 ってことなのかな? 思いのほかブログの更新が 出来ませんが、 無理なく書いていこうと 思います。 当初の予定では 週の半分は介護の仕事 残りはブログ…

悪循環の断ち切り方

またもや久々の更新になりましたが、 今わたし、とても元気になりました! 少し前までは、 仕事の人間関係などで悩み 辛い毎日でした。 www.gorochan.work 元気になりたいと思えたきっかけは 娘の存在だったけど、 その先はやはり 自分自身でどうにかするし…

ブログと現実世界

久々の更新になりました。 正直、こんなはずじゃ なかったのですけどね 現実は・・・厳しいです。 シングルマザーの 明るい未来を このブログを通して 発信していくことが 当初ブログの目的でした。 書けなかった理由その① 体調を崩していました。 正確に言…

第3回面会交流

別れた元ダンナを泊めるか 引越し後一ヶ月半が過ぎ だいぶ落ち着いてきました。 そろそろ娘を父親に 会わせてあげないと。 という表向きな理由と 生活を守るための目論見と その両方の結果 うちに元ダンナを 泊めることにしました。 前回・・・ お互いの中心…

幸せは、なるのではなく感じるもの

関東地方も梅雨入りしました。 ということで、 せっかくの休日、 娘と家での時間を 満喫したいと思います 引越してひと月・・・ 実はお家でゆっくり ふたりで過ごす時間は 初めて!! とにかく物がなかったので 休日は買い物ばかり していたような というわ…

繋がらなかったインターネット問題解決!!

ご無沙汰しておりました! 久々の更新になります。 引越し後、インターネット接続が できなくなっていた問題が 解決いたしました 申込みから接続完了まで PCに疎い私がたどり着いた 奇跡の軌跡を✨書き綴ります! 申込み そもそも、今使っているスマホと 合わ…

思いがけない母の日のプレゼント

今日のブログ更新も スマホからです。 前回も…実は引っ越し後 インターネットが つながりません何かしらの 設定、接続が うまく行ってない のでしょうが…忙しくて後回しに なっています自動車関係の 住所変更手続き‼ に追われています。 すっごく厄介平日に…

ツバメの巣作り

引っ越して来て早々に 我が家のベランダに ツバメが巣を作り始めました‼最初ベランダで チュンチュン聞こえて つがいのツバメが 家の様子をうかがっていて 娘とベランダで見ていました。ツバメって、 こんなに‼って位 近づいてくるのですねその姿の美しさと …

引越し、そして大切な人へ・・・

引越し始まり 久々のブログ更新になります。 忙しすぎて、 書きたいこといっぱいなのに パソコン開く時間がないです 父の軽トラで引越し開始!! 田んぼのあぜ道を 父の軽トラに娘 わたしは愛車で後ろから ついて行ったのですが まるでトトロの世界でした。 …

良い子過ぎた娘が爆発

娘のこと なんやかんや 引越しも近く 今まで以上に忙しい日々・・・ 離婚から引越し 2か月も待機して 保育園に入園。 慣れない環境で 新しい友だち。 新しい生活。 母であるわたしは 新しい仕事に 心の余裕もなく 社交的な娘の性格をいいことに あまり心配…

新生活へ向けて家電選び②

テレビ 家電選びの続きです。 テレビはもう欲しいものが決まっています。 その理由が、これ!! わたし・・・ 配線ゴチャゴチャ 嫌いなのです 掃除するの大変だし 見た目がイヤっ だから、これ!! レコーダーが丸ごと内蔵なの 複雑な配線がないのです!! …

新生活へ向けて家電選び①

家電量販店へ 無事公営住宅への入居が決まり、 来週末には引越し予定です。 今は実家暮らしのため 家電も家具も用意しないと。 近所の家電量販店をハシゴしてきました。 自慢じゃないですが、わたくし 1人暮らしの経験もなく 自分で家電や家具を選ぶのも 初…

福島に桃源郷あり!

JR東日本のポスター 何年か前に話題になりました、花見山公園。 わたしもいつか絶対見たいと思っていました。 ここ数年は娘の育児に追われ 花見山!!と気づけば 花見の時期を逃してたり 見に行くにも遠いから ちょっとした旅行? そんなこんなで行けずじま…

入園式と市営住宅当選!!

市営住宅当選の知らせ はい!!電話がかかってきました! 念願の・・・市営住宅の審査に通りました、と やった~やった~!! 何をしたってわけじゃないけど 住宅困窮度が通用したようです。 とりあえず・・・ほっとしています。 娘との明るい未来が描ける方…

シングルマザーの田舎暮らし

4月からのコンセプト 離婚して実家で父、娘と犬2匹で暮らしています。 最近暗い話題ばかり書いてしまい、 そもそものブログのコンセプト 幸せなシングルマザー生活から 遠ざかってしまいました。 この辺で心機一転、4月になりますし 気持ちを切り替えて行き…

養育費の振込みで問題発生

来月の養育費 元ダンナからラインがありました。 「相談ですが・・・」嫌な予感 来月、住宅ローン、自動車税、固定資産税、 車検が重なり、計○○万円かかって厳しいので、 再来月まとめて振込みでいいかな。 このようなことは最初で最後にするから、 お願いし…

介護職の給料について

介護福祉士国家試験合格発表 といいましても・・・わたしじゃありません わたくしまだ実務経験が全くたりず、受けられてもいません。 昨日は第31回介護福祉士国家試験の合格発表でした。 身近な所では、二人の方が受験しました。 職場の先輩➡めっちゃ厳しく…

不倫相手と現在進行形の元ダンナ?

元ダンナの現状 衝撃、再びから一夜明け・・・ www.gorochan.work わたし、元ダンナのタイムライン見た後、衝動的にライン送ってしまいました。 「もうこれ以上傷つけないで。知らない所でひっそりやって欲しい。」って。 ライン送った後、あ~送らなきゃよ…

衝撃・・・再び

試練はあと何度乗り越えれば 新しい環境で娘との生活を構築中です。 どんな仕事もそれぞれの大変さがあると思います。 介護の仕事・・・心身ともに・・・疲れるな~(*_*; それでも、シングルマザーとして資格を取って、1円でも多く稼ぎたい。 落ち込みそうに…

離婚に伴う手続きあれこれ③

久々に離婚手続きについての記事を書きますが・・・ まだほんの3~4か月前の出来事が、遠い昔の事に感じます。 今現在が充実している、ってことなのでしょうか?! 元ダンナの姓を名乗る申請 離婚した女性はまず、自分が名乗る姓を選択出来ます。 元ダンナ…

市営住宅申込みのウラオモテ

市営住宅の内覧 前にも書きましたが、昨年の盆休みの時期に 離婚を想定して1件、市営住宅の内覧はしていました。 www.gorochan.work しかし、第一希望の保育園に入園できなかったので、 その近くの市営住宅にこだわる必要もなく、他も当たると なんと4月か…

大号泣の誕生日

第2回面会交流 しばらくブログも書けないほどの状態でした 時間がないことにくわえ、離婚後一番深い底まで落ちていました。 わたしって、ハート強いわ~って平気なふりしていたけど・・・ やっぱり離婚の傷跡は深いんだな・・・ボディブローのようにジワジワ…

市営住宅申込みにモノ申す!

わたしと娘、今は父親の所に居候しています。 しかし、いくら実の親とは言え年金暮らしの父にいつまでも 負担をかける訳にはいきません。 良い関係を保つには、ある程度距離が必要です。 それで、市営住宅に申込みします! だいぶ前から、ある市営住宅に目を…

わたしの3.11

8年前の東日本大震災で大勢の方が亡くなられたこと まずはご冥福をお祈りさせていただきます。 今日職場でその時間を迎えたのですが、雨上がりだったからなのか 大きな虹が空にかかったのを、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見ていました。 とてもきれいで…

わたし、ファザコンですか?

1年半の別居生活のこと 前に少し触れましたが、わたし離婚になる前元ダンナと別居していた時期があります。 その時も今いる父の所で暮らしていました。娘がまだ1歳半くらいの頃です。 その別居の1年半、こちらで託児所付きの会社で働いていました。 こう書い…

シングルマザーの楽しみ方

中距離走みたいな離婚後 離婚から3か月が過ぎました。 離婚に伴う手続き、引っ越し、仕事探しから就職、保育園の入園手続きから準備 そして今、実家から自立するため、市営住宅に申し込みを終えました。 走り抜けてきました!!言うなら、元ダンナの不倫発覚…

山奥で生きるノラ猫たち②

首輪しているノラ猫 今日も職場の駐車場で出迎えてくれました。 というか、何か欲しいだけみたい (;^_^A 今度持ってくるからね! 昼休み、仲間を連れてきました。 あれ?首輪してた!!飼い猫なの?いや、元飼い猫だったのかな・・・ 後から、初めましてのネ…