不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

第34回介護福祉士国家試験受けてきました!

離婚して、介護の仕事に就いてムスメを育てる決意をしてから3年。
去る1月30日(ブログ更新がだいぶ遅れました😅)
実務経験3年(見込み)を経て、ついに‼️介護福祉士受験してきました。

gorochan75.hatenablog.com

gorochan75.hatenablog.com


この3年…私にとって、人生の中で最も濃く、充実した時間でした。
仕事をしながら、5月から11月まで、
コロナ渦もあって長引いた実務者研修。
数十年ぶりの勉強。喀痰吸引に経管栄養の実習。
それに伴う実技試験。それはそれは慌ただしい毎日でした。

とにかく少しでも良いから、
毎日勉強することを自分に課しました。

それからは、ムスメへの
「宿題やったの?!」が
「一緒に勉強しよう‼️」
に変わりました😌
孤独であろう受験勉強が、共に頑張る仲間?同士?になり、
ムスメも私の勉強を応援してくれるようになりました。

学生を卒業してから、勉強することも皆無
シャーペンの芯をいれることに新鮮さを感じるレベル😅

職場の介護福祉士の先輩のアドバイスもあり
過去問ドットcomをひたすら解き
本屋さんで受験ワークブックを購入。
結果的に上下のうち、上しかやれませんでしたが💦

そして国家試験当日・・・
とても広い試験会場に圧倒されました。
8000人弱?の受験者が、
一つの会場に席を並べ試験を受ける。
コロナ禍において、感染対策を徹底してくださり
感謝感謝です!

試験を受けるなど
この年になって経験できるとは
思ってもみませんでした。
そして何とか試験も無事終了!

自分なりに成果は出せたのかな・・・
あとは3月25日の合格発表を待つのみです。

帰り道のすがすがしかったこと
キレイな夕焼けを私は生涯忘れないでしょう。