不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

スマホの機種変更したら

気付けば今年も残すところ

2か月・・・

1日が、1週間が、

あっという間です。

良く言えば充実している、

ってことなのかな?

思いのほかブログの更新が

出来ませんが、

無理なく書いていこうと

思います。

当初の予定では

週の半分は介護の仕事

残りはブログを書いて

生活するなんて

思い描いていましたが・・・😓

未だにグーグルアドセンスには

通らず・・・

1円も稼げていない現実です😂

徐々に

ブログで収入を得ることの

難しさには

気付いていましたが・・・

こうなったら

趣味?でもいいのかな?

初めて2,3か月は

とりつかれたかのように

寝る間を惜しんで

書いていましたが、

まあその頃は無職、

就活中でしたのでね。

時間を取れた訳で

週5の介護職の傍ら

ブログの更新は

アラフォーの私には

体力的に大変厳しく💦

書きたいネタは売るほどあるという

誠に残念な状態に陥っています。

 前置きが長くなり過ぎました😓

スマホの機種変更

最近、充電Maxにしても

1日持たず0%になったり

ストレージの空き容量が足りず

アプリの更新が出来ない事態が

続いていたので、

突然壊れて、全てのデータが

吹っ飛ぶ前にと思い

思い切って機種変更しました!

 

格安スマホにしようかな?

とも考えましたが

パソコン同様に

スマホに関しても

無知な私・・・

何かあった時に

近くのショップで

店員さんに直に聞ける

今まで通りの

某大手携帯電話会社のまま

継続することにしました。

 

ところが・・・

無知のクセに(無知だから?)

なんの下調べもなしに

店員さん任せで

ハイハイ言われるままに

機種変更した結果・・・

 

毎月の支払いが、

3000円も高くなりました😱

シングルマザー、

毎月3000円あったら

子どもに何がしてあげられる?

って考えちゃいます😖

何だか17000円のSDカードとか

純正のスマホケース(ただの白いプラスチックの)

とかも買っちゃった💦

それ1種類しかなくて、

色もそれしかなかった💦

 

後から、

あ~もっと自分好みの

かわいいケース、

ネットで見てから買えばよかった

って後悔したり・・・

 

極めつけに・・・

ラインの引継ぎもしなかったから

全部消えちゃった😖

知らない、気づかない

わたしもわたしですが・・・

 

スマホのこととか

あまり詳しくない

わたしみたい人、

だからこそこんな田舎町にも

ちゃんとショップがある

大手携帯電話を選択したのに・・・

 

そういうことは

店員さん、教えてくれないのですね。

それとも

それくらい知っていて当たり前なの?

何10年と贔屓に使ってきたのに・・・

消えてしまったラインのアカウント

色々なやり取り

思い出・・・

 

何だかがっくりしました。

知らない、無知な自分が・・・

自己責任といいうのも

重々承知で書きましたが😰

 

携帯ショップの店員さん

機種変更に来たお客さん、

特にアラフォー以上の方々?には

念のため、

「ラインはご利用ですか

 機種変更の際には

 引継ぎという作業が

 必要ですよ」

って、声をかけてあげてください。

もっと望めるなら・・・

「こうやるのですよ~」

って声をかけてくれたら最高です!

 

もし私も、そうやって

対応して頂けていたら・・・

少々お高い月々の支払いでも

ずっとずっと

使い続けるし・・・

ブログにも名前出して

こんな素晴らしい対応をしてもらいました!って

店名挙げて記事にしたし

友だちにも、

ここいいよ!!って

口コミするし・・・

アンケートも書きましたよ。

(その店員さんに、もしよかったら

このQRコードから、店舗名入りで

アンケート書いてと言われた。)

 

 な~んて

相手に望みすぎすところが

まだまだ誰かに頼りすぎる名残です。

ずっと、

元ダンナと同じ携帯

契約も使い方も

全部全部、元ダンナに丸投げ。

楽して生きてきた

そのしわ寄せ、帳尻合わせが

「いま」きたのかな?

 

そんなこんなで

ひとつひとつ

つまづきながらも

自分の足で立っていることを

実感できた出来事でした。

まだ、立ててはないか💦

 

 そうそう

突然消えたラインのアカウントに

「急に退室しました、ってなったから

何か悪い事でもしっちゃったかとおもった。」

って言われて、

こういう事態になってるって

知らない人には

そういう風に思われることもあるんだな・・・

って思ったり、

アカウントも

ユーザー名も写真も変えたのに

すぐ気づいて連絡くれる人がいたり

連絡取れなくなったら困る!!って

こっちから慌てて連絡してみたり

自分にとって大事な人が

改めてわかった

ハプニングでした。

 

あ~わたし

神様に人間関係の整理整頓

試されたのかもね。

 

それともうひとつ、

消そう消そうと思いつつ

消せなかった

元ダンナの不倫の証拠の数々とか

処分出来て

めでたし、めでたし!!かな😁