不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

野生動物との交通事故①

忙しい日々に突然の長期休暇が訪れ、 一年ぶりにブログを書いています。 イノシシとぶつかった事故 まずはここから書きます。 私の住んでいる地域は自然豊かなのですが 職場はかなり山に近いです。 ただでさえ今年は色々な場所で クマが出没したニュースを見…

無視されるのってツライ

それは突然始まりました。 最初は気のせいかな?と思ったんです。 あれ?気のせいじゃないみたい 何か私、避けられてるよね? 自分が無視されていることを認めたくなくて 聞こえなかっただけ、機嫌悪いのかな? それとも疲れているのかな~ 必死で理由を、そ…

ぎっくり腰やっちゃいました💦

前兆はジワジワ感じていたのですが・・・ ついにやってしまいました ぎっくり腰 便秘で4日間排便のない入居者さん 座薬後、トイレに座って頂き ひたすら大腸マッサージ 腰を落としマッサージしていたのですが 15分後、立ち上がり 車椅子へ移乗しようと抱え上…

介護福祉士合格しました!

シングルマザーになって 娘を育てて行くと決意した日から約4年 目標としていた 介護福祉士国家試験に合格しました! 元ダンナの不倫発覚の日の衝撃 その日から離婚までの怒涛の日々が 今となっては遠い昔、 実際にあった事なのか 分からないほど霞んでいます…

第34回介護福祉士国家試験受けてきました!

離婚して、介護の仕事に就いてムスメを育てる決意をしてから3年。 去る1月30日(ブログ更新がだいぶ遅れました) 実務経験3年(見込み)を経て、ついに‼️介護福祉士受験してきました。gorochan75.hatenablog.comgorochan75.hatenablog.com この3年…私にと…

元ダンナと不倫相手の衝撃のその後

面会交流 久々の更新になりますが、 今日はわたしの魂の叫びに、 お付き合い頂ければ幸いです。 コロナ禍で途絶えていた、ムスメと元ダンナの面会交流 お互いのワクチン接種が完了。 8か月ぶりの再会でした。 時間薬とはよく言ったもので、 色々あって離婚し…

更年期突入!?

久々にブログを書きたいと思いました。 正確に言うと、書きたい気持ちは常にあったのですが、 日々の生活に追われ・・・ 優先順位が下位に、下位にと追いやられていました。 気が付いたら、ほぼ1年ぶり もともと、書きたいテーマ 不倫されて離婚しました!…

訃報

旅立ち 実家のワンコが、老衰のため 天に召されました。15歳8ヶ月。 ゆっくりゆっくり、 体の機能のスイッチを OFFしていくかのような・・・ 私たちに、 少しずつ心の準備をさせるかのような・・・ 静かに、静かに、 「死」ってこういうものだよ、って 見せ…

コロナ禍で怒らないお母さん

コロナ禍のシングルマザー生活 前回の更新からだいぶ経ち、 その間我が家では色々変化がありました。 まずは娘の入学、 その後はコロナの影響で 登校できない日々の中、 学童もやっていない事態に 学校預かりという ありがたい救済がありました! 厳しい預か…

この混乱の中思う

コロナウイルスの影響 何だか思っていたより 大変な事になっている コロナウイルスの影響・・・ 最初はどこか 他人事だったのは 私だけではないはず そして感染は 世界規模で拡大しています。 保育園の年長さんで 卒園式を控えた我が家の娘 保育園は今の所通…

流れに逆らわず、流される

職場の変化 日常は留まらず 刻一刻と変化して行く・・・ 当たり前なのだけど それを実感するこのひと月でした。 小さな職場で同時に ベテラン職員が二人 退職しました。 こんな事があった 先輩方です。 www.gorochan.work www.gorochan.work 退職理由は 社会…

子宮がん検診要精検

がん検診結果が届く 30歳を過ぎてから欠かさず 乳がん検診も子宮がん検診も受けてきました。 わたし、こういう所は意外と 面倒くさがらないんです。 それから、女性特有のがん保険にも しっかり加入しております。 というのも・・・ 若くして大病もしたし 母…

トンネルを抜けて

職場の人間関係、その後 すったもんだの繰り返しですが 毎日なんだかんだ仕事をこなし 一生懸命、生きています! 12月から、職場の配置換えで わたしも異動の辞令を受けました! それを知らされた時・・・ え~ 「嫌です」 と心の中で叫びました。 毎日一緒…

第4回面会交流

ディズニーランドで再会 こちらの忙しさや 向こうの親の健康問題で 娘を父親に会わせられない日々が しばらく続き ようやくタイミングが 合いました!! しかも、待ち合わせは ディズニーランド!!! 娘もわたしも だいぶ前から テンションあがりまくり 楽…

本音のつぶやき

わたしは自他ともに認める 不器用な人間です。 そして生真面目。 自分に自信が持てず 今までの人生を送ってきました。 だけどもこの1年で 自分自身、大きく変わったと 思っていました。 おこがましくも 言っちゃえば、 成長したと感じていました。 この数か…

スマホの機種変更したら

気付けば今年も残すところ 2か月・・・ 1日が、1週間が、 あっという間です。 良く言えば充実している、 ってことなのかな? 思いのほかブログの更新が 出来ませんが、 無理なく書いていこうと 思います。 当初の予定では 週の半分は介護の仕事 残りはブログ…

悪循環の断ち切り方

またもや久々の更新になりましたが、 今わたし、とても元気になりました! 少し前までは、 仕事の人間関係などで悩み 辛い毎日でした。 www.gorochan.work 元気になりたいと思えたきっかけは 娘の存在だったけど、 その先はやはり 自分自身でどうにかするし…

ブログと現実世界

久々の更新になりました。 正直、こんなはずじゃ なかったのですけどね 現実は・・・厳しいです。 シングルマザーの 明るい未来を このブログを通して 発信していくことが 当初ブログの目的でした。 書けなかった理由その① 体調を崩していました。 正確に言…

第3回面会交流

別れた元ダンナを泊めるか 引越し後一ヶ月半が過ぎ だいぶ落ち着いてきました。 そろそろ娘を父親に 会わせてあげないと。 という表向きな理由と 生活を守るための目論見と その両方の結果 うちに元ダンナを 泊めることにしました。 前回・・・ お互いの中心…

幸せは、なるのではなく感じるもの

関東地方も梅雨入りしました。 ということで、 せっかくの休日、 娘と家での時間を 満喫したいと思います 引越してひと月・・・ 実はお家でゆっくり ふたりで過ごす時間は 初めて!! とにかく物がなかったので 休日は買い物ばかり していたような というわ…

繋がらなかったインターネット問題解決!!

ご無沙汰しておりました! 久々の更新になります。 引越し後、インターネット接続が できなくなっていた問題が 解決いたしました 申込みから接続完了まで PCに疎い私がたどり着いた 奇跡の軌跡を✨書き綴ります! 申込み そもそも、今使っているスマホと 合わ…

思いがけない母の日のプレゼント

今日のブログ更新も スマホからです。 前回も…実は引っ越し後 インターネットが つながりません何かしらの 設定、接続が うまく行ってない のでしょうが…忙しくて後回しに なっています自動車関係の 住所変更手続き‼ に追われています。 すっごく厄介平日に…

ツバメの巣作り

引っ越して来て早々に 我が家のベランダに ツバメが巣を作り始めました‼最初ベランダで チュンチュン聞こえて つがいのツバメが 家の様子をうかがっていて 娘とベランダで見ていました。ツバメって、 こんなに‼って位 近づいてくるのですねその姿の美しさと …

引越し、そして大切な人へ・・・

引越し始まり 久々のブログ更新になります。 忙しすぎて、 書きたいこといっぱいなのに パソコン開く時間がないです 父の軽トラで引越し開始!! 田んぼのあぜ道を 父の軽トラに娘 わたしは愛車で後ろから ついて行ったのですが まるでトトロの世界でした。 …

良い子過ぎた娘が爆発

娘のこと なんやかんや 引越しも近く 今まで以上に忙しい日々・・・ 離婚から引越し 2か月も待機して 保育園に入園。 慣れない環境で 新しい友だち。 新しい生活。 母であるわたしは 新しい仕事に 心の余裕もなく 社交的な娘の性格をいいことに あまり心配…

新生活へ向けて家電選び②

テレビ 家電選びの続きです。 テレビはもう欲しいものが決まっています。 その理由が、これ!! わたし・・・ 配線ゴチャゴチャ 嫌いなのです 掃除するの大変だし 見た目がイヤっ だから、これ!! レコーダーが丸ごと内蔵なの 複雑な配線がないのです!! …

新生活へ向けて家電選び①

家電量販店へ 無事公営住宅への入居が決まり、 来週末には引越し予定です。 今は実家暮らしのため 家電も家具も用意しないと。 近所の家電量販店をハシゴしてきました。 自慢じゃないですが、わたくし 1人暮らしの経験もなく 自分で家電や家具を選ぶのも 初…

福島に桃源郷あり!

JR東日本のポスター 何年か前に話題になりました、花見山公園。 わたしもいつか絶対見たいと思っていました。 ここ数年は娘の育児に追われ 花見山!!と気づけば 花見の時期を逃してたり 見に行くにも遠いから ちょっとした旅行? そんなこんなで行けずじま…

入園式と市営住宅当選!!

市営住宅当選の知らせ はい!!電話がかかってきました! 念願の・・・市営住宅の審査に通りました、と やった~やった~!! 何をしたってわけじゃないけど 住宅困窮度が通用したようです。 とりあえず・・・ほっとしています。 娘との明るい未来が描ける方…

シングルマザーの田舎暮らし

4月からのコンセプト 離婚して実家で父、娘と犬2匹で暮らしています。 最近暗い話題ばかり書いてしまい、 そもそものブログのコンセプト 幸せなシングルマザー生活から 遠ざかってしまいました。 この辺で心機一転、4月になりますし 気持ちを切り替えて行き…