不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

コロナ禍で怒らないお母さん

コロナ禍のシングルマザー生活

前回の更新からだいぶ経ち、

その間我が家では色々変化がありました。

まずは娘の入学、

その後はコロナの影響で

登校できない日々の中、

学童もやっていない事態に

学校預かりという

ありがたい救済がありました!

厳しい預かり条件が付いた為か

なんと、娘ひとりきり・・・でした。

皆さん、預け先があるのですね。

その事実に、驚くやら

少し切なくもありました。

娘は、生徒ひとりに、

先生がふたりという・・・

贅沢な環境に、

楽しく通わせて頂きました。

ところが・・・

学校関係者に、

体調不良者が出たとかで💦

学校預かりは

急遽なくなってしまいました。

その後は学童が再開。

分散登校が始まり、

通常の登校も始まり、

なんだかんだで

何とか仕事を休むことなく、

臨時休校を乗り切りました。

しかし、予断を許さない

状況は続いています。

引き続き、

気を付けながら生活しないとなりません。

そんな中でも、

給付金やら、児童手当の上乗せ

臨時収入があったのは

嬉しかったです。

それから、

介護現場に支払われるという慰労金。

コロナ感染者が施設でいた場合、20万円

いなかった場合でも、5万円。

わたしの職場では

幸い感染者は出ていません。

それでも、5万円頂けるなんて・・・

単純にありがたい!

安倍さんは対応が遅い、

とか色々言われていますが、

私の住む所は人口も少ないからか

給付金10万円も、

わりと早い段階で頂けたし、

この大変な事態に

4か月くらい休みなく働いているそうで💦

120連勤?

本当に頑張っていると思います。

誰にでもできる事じゃないです。

お疲れ様です。

 

自粛しつつの田舎生活

大都市と比べれば

感染者も格段に少なく、

緊急事態宣言解除、

県をまたぐ移動の許可も降り

私たちも少しずつ

外に出始めました!

まずは地元応援も含め、

テーマパークの年間パスポートをゲット!!

そこで発見したのが・・・

娘、ジェットコースターが大好き!!

心臓が飛び出そうで、

乗り物が全くダメな母💦

誰に似たの?

乗り物に乗れない人間と

スリルがたまらない人間の差って・・・😓

しょうがないので、

6歳、ひとりで乗ってもらっています。

そういえば、昨年まで

身長制限で乗れなかった乗り物

軒並みクリアしました!

娘、大きく成長したんだね😄

 

 

ドロンコ遊び問題

我が家の目の前は公園です。

そこの砂場でよく子どもたちは

遊んでいるのですが

当然ながら

水道+砂場=ドロンコ

となります。

まるで海水浴から帰ってきたかのようです💦

そこで娘に、

 

【理想】

「あらあら泥だらけ!仕方ないね、

子どもは汚すのが仕事だもんね✨」

 

と、言ってやりたいです😓

しかし実際は・・・

 

【現実】

「ちょっと何してんの!!誰が洗うんだよ!!!

もうドロンコ遊びやらないって約束したよね!?」

 

と怒鳴ってしまいました😨

実際はこの言葉以上に激しく、

嫌味な感じで怒りをぶつけました。

私って・・・最低です😰

娘は当たり前ですが、

私と同じよう

に怒って泣いて、訴えました。

いいでしょう?みんなやってるよ!

 

はい・・・うちの娘だけじゃなくて

近所の子どもたち

何人もで同じようにドロンコです。

 

とりあえず着替えさせ、

ドロンコの洋服、靴を洗いました。

私、結局これが嫌なんだ・・・

汚れたものを洗うのが・・・

砂だらけのお風呂場掃除するのが・・・

自分の仕事が増えるのが嫌なんだ💦

本当に自己中な自分。

器の小っちゃな自分。

 

一緒にドロンコになった子

お母さん、怒らないんだって!!

ホント?

すごいね😨

私の理想バージョン、

達成しちゃってるの!!

だとしたらすごい尊敬する・・・

そしてすごい自己嫌悪・・・

なんか落ち込む😰

娘、ゴメン。

 

帰ってきた娘に

「ごめん、怒ることじゃなかった。」

と言うと

「ううん、ワタシも悪かった。」

おお!!おとな!

でも、あなたは悪くないよ。

本当にごめんなさい。

こんなお母さんで申し訳ない。

 

子育ての理想と現実

ハハオヤも自分との闘いで

子どもと一緒に成長していけば

いいのでしょうか。

だとしても、

子どもを言葉で傷つけていい

言い訳にはなりません。

はぁ、わたしもまだまだ全然ダメです😖

後悔にさいなまれる。

寝顔をみながら。

この繰り返しです。