不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

幸せは、なるのではなく感じるもの

関東地方も梅雨入りしました。

ということで、

せっかくの休日、

娘と家での時間を

満喫したいと思います😄

 

引越してひと月・・・

実はお家でゆっくり

ふたりで過ごす時間は

初めて!!

 

とにかく物がなかったので

休日は買い物ばかり

していたような💦

 

というわけで

娘のリクエストに応えます(^_-)-☆

 

クッキー作り

お菓子作りは、以前にも

ドーナツ、クリスマスケーキ

一緒にやりましたが

なんせまだ幼児

お手伝いどころか

あしでまとい💦だった娘😓

ところが今日は・・・

f:id:gorochan75:20190608214622j:plain
f:id:gorochan75:20190608214638j:plain
f:id:gorochan75:20190608214651j:plain

 

すっかりお姉さんになったね!

何でもやりたがり、

色々な事が

できるようになりました!

不器用な私より

手際もいいかも😁

 

f:id:gorochan75:20190608214705j:plain
f:id:gorochan75:20190608214734j:plain

 

おいしくできました😄

近所のこどもたちと

おじいちゃんに

ふるまい、喜んでもらえました(^_-)-☆

 

わたしの子ども時代

実はわたしも・・・

小学校2年生のとき

おかし作りに目覚めました✨

娘はさらに早い!!

5歳で目覚めました✨

 

きっかけは、学校のバザーで

たまたまおかしの作り方の

本を買って(バザーだから確か50円とかでした😁)

包丁もオーブンを使わない

『ミモザケーキ』(卵の黄身のケーキ)

というものを

初めてひとりで作りました!!

今でも覚えています!

 

ちなみに今使っている

ハンドミキサー

この時に両親に買ってもらいました。

現役続行中(^^♪

まさか自分の娘が使うとは・・・

喜びもひとしおです😂

 

もともとわたしの母は

クリスマスや誕生日に

こどもと一緒に

ケーキを作ってくれる人でした。

 

わたしも子どもが出来たら

絶対一緒にお菓子作りしたい!!

って思っていました。

それが実現して・・・

 

この1年、激動の一年だったけど

ダンナの不倫発覚から

離婚に至り・・・

二度の引越し

転職・・・

 

ここまで本当に

本当に😰

苦しかったです😭

やっと、やっと休日に、

娘とクッキー焼ける所まできました!

こんな幸せが

他にあるでしょうか😭

幸せです、ありがたいです😄

 

午前中あんなに降った雨も上がり

夕方は公園にまで行けました。

あ~平和な日常を

ようやく取り戻したと

感じる一日でした😄