不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

不倫問題さなかの盆休み

実家に帰省

だいたいそういうものかもしれませんが、わたしの父とダンナ

そりが合いません。あ・・・嫁姑はそりが合わないの一般的だけど、

男同士の方は、あまり言わないですよね?ですけどうちの場合

ダンナと父は、全く合わないようです(*_*; 

 

うちは母、という潤滑油?もありませんので、取り持つのはわたし。

もういい加減しんどいので、実家に帰るとき

ムリにダンナを連れていかなくなっていました。この3年くらい。

その帰省中、お盆休みとお正月の数日・・・

ここがダンナにとっては彼女と自由に会える夢の時間だった訳ですが(;^_^A

知らぬが仏、知ってしまってた今回も仏?の顔で、ダンナ残して帰省しました。

 

毎度のことですが、ダンナ、私たちをダンナ会社の最寄り駅まで

送ってくれる。ここから電車に乗るとわたしたちもラクなのです。

このことも、感謝していたのだけどな・・・

ダンナは一秒でも早く、実家にわたしたち帰したかっただけだったんだな😥

 

あの年のお盆も、お正月も、あの時も、この時も・・・

ずっとずっと、あの人と過ごしていたのだな・・・😭

その間、写真付きでいっぱいラインくれてたのは、

疑われない為とういうか、気づいてもなかったけど・・・

何かあった時の為の根回し?というか保険かけてるみたいな感覚だったのかな😥

わたしはわたしで、何日も留守にして悪いな~

快く実家に行かせてくれてありがとう!なんて😥思っていたのですから

ダンナからしたら、ちょろかったでしょうね😭

 

今回の帰省中、市営住宅見学してきました!!

やれることはやっておかないと、ね!

それととても大事な公正証書!!実家でヒナガタ完成させてきました。

今の時代、なんでもかんでもインターネットで調べられますから

難しそうに思えますが、わたしでも作れました!

でもね、これ後から分かったのですが・・・

ここまで作り上げる必要、なかったです(>_<)

 

箇条書き程度で、作っていけば公証人役場の方が仕上げてくれます!

でも私は結果、作ってみたことで気持ちが固まったし

何より、私以上に無知なダンナより、自分に有利に条件を持っていけました。

お堅い文章を、書面にしたことで、

ダンナちゃんと読まず条件飲み込んでくれた😝

細かい字で長々書いてある、取り扱い説明書、皆読まない感覚😝

これも、人生勉強になったな~後から思えば・・・

 

実家から自宅へ帰る

帰りもダンナ、会社近くの最寄り駅まで迎えにきてくれます。

当たり前のようだけど、子ども小さいとこれだけでも、ありがたいのです。

ちょうどその日は、その駅周辺お祭りの日で、渋滞してたけど

家族三人、ちょっと祭りなんか見ちゃったりして・・・

こういうことしていると、ほんと、この一連の出来事が夢だったのでは

そんな感覚に陥ります(^-^;

 

車内で、娘が眠ってしまったので、久々に夫婦で話しをしました。

わたしはわたしで、ダンナに不倫されてもそれでも好きだから

許すって言ったのに、ダンナに好きな女がいるから別れてくれって

言われた女、イコールわたし。と思っていました。

 

ダンナはダンナで、わたしが公正証書だ、養育費がいくらだ、って

公的なことどんどん進めていくから、自分の気持ちどうこうじゃなく

もう離婚という方向で決まりだと思っていたらしい・・・

その方が、俺ラクだしね、いつも通り流される方がラクだからって

そんな気持ちも垣間見えてしまったけどね(言いはしなかったけど)

 

「離婚しよう」という最終決断は下してほしいと、わたしは頼んだ。

だって・・・どっちにしろそれを受け入れるしか道がないのだとしたら

もし離婚になってもわたしが下した決断でなければ

なんで離婚するって言っちゃったのだろう、って後悔しないで済むから。

離婚したいって言われたから、離婚するしかなかった・・・

その方が救いがある気がしたんです。

 

でも今はもう一緒には暮らせないね、という意見は一致した。

離婚という事実に追い込まれ、ダメな自分をお互い変えるチャンスなのかもね

これくらいショッキングな事がないと、人生変えられないしね

文句とか愚痴とか言ってるヒマがないくらい、忙しく充実した人生に

変わるチャンスだね!今までゆる~く、適当に生きてきたからね、お互い。

 

一緒に暮らさなくなって、書類上で他人になっても

心が繋がっている関係の方がよっぽどいい・・・離れたら心も離れちゃうのかな

 

ただ・・・娘がね😥

事情は分からないながら、必死でダンナとわたしの仲を

取り持とうするんだよね・・・間に入って手をつながせようとしたり・・・

子どもって・・・すごいね・・・

お母さん、あなたに会えて、ほんとよかったよ😭

それだけで、こんなことになったけどこの結婚、間違ってなかった!

って思えるよ!本当に本当に。

だから心配しないで!どんなことになっても、あなたの事は守るから😭