不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

離婚に伴う手続きあれこれ①

離婚届け提出前

いよいよ離婚届を提出します。

離婚後の手続きについては、そこら中に情報があるので

わたしのブログでは、わかりにくくてちょっと手こずった所

二度手間じゃ~ん!!と感じた部分をとりあげようと思います。

 

不倫問題で泥沼状態だったりすると、もう1秒でも早く離婚届を出したい!!

という感情になるかと思います。ですが・・・ここは冷静に!!

離婚届を提出する前に、備えた方がいいこと、ありますから!!

 

証拠集め

わたしと同じくダンナの不倫が離婚のきっかけの場合、

とにかく不貞の証拠となりそうなもの、集めましょう!言わずと知れたことですが

携帯電話、パソコン、車、服のポケット!ただし、こっそり、ひっそりです。

相手に、自分が不倫に気づいていることを知られない内がチャンスです!

不倫発覚の頃が、妻にとっては一番辛い時期ですが負けないでください!

ここで頑張っておけば、後々必ずよかったと思えます。

 

証拠集めに夢中になるあまり、忘れないでほしいのは・・・

開いたもの、見たものはちゃんと元の状態に戻しましょう♪

相手に感づかれてしまいますよ~!感づかれるまでが勝負です。

 

わたしが後から知ってやればよかったな~と思ったことは

ダンナと彼女のラインや画像、わたしは写真を撮って保存しました。

お分かりの通り、液晶をカメラで撮ると画質が悪いこと、この上ない💦

その時は焦っていたので、これしか思いつきませんでした💦

 

ラインやメールには、「転送」という機能がありました😅

本当に世間知らずだった自分に気づかされます。

ここで一つ、注意!!メールの送信記録もちゃんと削除してください!

念には念を・・・足跡を残さず出来る限り、泳がせてくださいね😁

証拠集めの時間稼ぎです!

 

ダンナ側からの心情で、このラインというものを見てみると

見られたら困る相手とのやりとり、画面長押しで「非表示」にできるのですね😵

最新のトーク履歴の上方に、アイコンがないと油断しがちですが、

こうやって非表示にしてしまえば、わかりにくい!ばれにくい!です😓

ぶっちゃけますと、ダンナの証拠集め最中に気づいたこの機能・・・

サレ妻の短い恋の中で、自分自身も使いました。

まだ未読のラインは、くれぐれも開かないように!

誤って開いてしまったら・・・💦削除してしまえば💦(^▽^;)❔

 

でも素人が証拠を集めると言っても、限界があります。

探偵というプロの手を借りることも、考えてください。

わたしは探偵事務所選びに関しては、冷静さを欠いて

突っ走った部分がありますので💦くれぐれも

相場を知って、下さいね。相場と言っても探偵業界はピンキリだと思います。

それから、わたしにとってはダメでも、他の人は良いというかも・・・

対応してくれるプランナーや調査員によっても差はあるでしょうし・・・

探偵事務所も弁護士事務所も、

とにかく自分のインスピレーションに従うしかないのでは・・・

という結論です。結局、決めるのは自分しかないのですから!

 

それから、調査日はピンポイントで、ここだという日を決めて下さい!

調査料金×日数(時間)ですから、出来る限り短時間で調査終了になるよう

依頼者側も事前準備を整えてくださいね!

 

特定するのが難しいかもしれませんが、お相手とでのやりとりの中に必ず

ヒントが隠されています。証拠がそろうまでは、余計なことは言わないように。

警戒されて証拠がとれなくなったら、一大事ですから。

 

わたしの場合、不倫旅行がそのピンポイントだったのですが・・・

サレ妻にとっての、気が狂いそうな時間が

探偵に依頼しているというだけで、気持ちの上で

ほんの少しでも救いの時間になるはずですから!!

どっちにしろ、甘い時間を過ごされるくらいなら、ね😋

 

不倫調査の料金の話ですが・・・

わたし、10倍くらい払っちゃったので・・・😱ここは声高に言いたいです!!

 

不倫調査、1日で100万円以上かかる訳ありません!!

 

そんな金額、見積もられたらそんな探偵事務所は止めてください!!

これから向かうかもしれないのです!!シングルマザーになるかもしれないのです!!

こんな段階で無駄なお金を使わないでくださいね😭

わたしは探偵事務所に払った金額、慰謝料として

ダンナに払ってもらえることになったけど・・・冷静に!選んでください。

  

 

www.gorochan.work

 

 

 

高いお金は払いましたが、不倫の証拠はバッチリ取ってくれました!!

お金だけ取られて、証拠が取れなかった!!

なんて探偵事務所も存在するようなので、その点腕は確かだったと思います。

素晴らしい調査報告書でした😭それがわたしのお守りになってくれました。

 

泊まった証拠としては、チェックインとチェックアウトの両方が必要です!

片方では、裁判になった時に弱いそうです。

わたしの場合、裁判どころかダンナがあっさり認めたので

この証拠をダンナに突き付けることもなかったです・・・それでも

 わたしの場合高い勉強代になりましたが、探偵に頼んだことに後悔はないです。

 

ダンナと彼女の思い出の写真集のような調査報告書・・・

日の目を浴びることなく・・・秘密の箱に眠っております(^▽^;)

ダンナに見せろと言われたこともありましたが・・・

意地でも見せるものか😡

ほとぼりが覚めた頃・・・わたしが再婚でもしたら💖

 

薪ストーブで燃やしてやるぅ~ ( *´艸`)

ささやかな楽しみ?ができました😁

 

www.gorochan.work