不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

初給料と新たな目標

初給料

働き始めて2週間ですが・・・給料日でした✨

明細をみると、「寒冷地手当」・・・初めて見る項目に???調べました!

 

寒冷地手当とは、冬期間に暖房費等が多くかかる地域

に対して支給される手当の事

 

寒い所に先月引っ越してきて、山奥に就職しました😭

こんなの頂けるなんて、思ってもみなかったので

なんだかとてもうれしいです💛ちなみに5,000円です。

 

それから、学生時代に半強制的に取らされた資格・・・

資格手当もしっかりついていました!!2,000円ですけどね!

介護職員初任者研修に変わった、旧ホームヘルパー1級です。

離婚して、引っ越して就職した今この時になって

役立つ日が来るとは・・・思いませんでした😭

親に高いお金出してもらって学校行かせてもらったこと

無駄にならなくてよかったです。チチハハに感謝です<(_ _)>

 

介護福祉士を目指して

こうなったら、3年の実務経験積んで次は介護福祉士(国家資格)取ります!!

さらに、その上のケアマネージャーというより専門的資格目指します!!

ケアマネは国家資格ではない!と今日知ったレベルですが💦

 

離婚して引っ越す前、わたしが働いていたデイサービス

とても過酷な現場でした(;^_^A 

詳しくは、サレ妻が恋に落ちた話、をご覧ください。

 

 

www.gorochan.work

  

プライバシーの関係で詳細は書けませんが・・・

暴力的な問題行動を持つ方が複数いまして・・・

わたしの慣れない下手くそな入浴介助のせいか、

髪の毛をわしづかみでグイグイ😱とか、ネコ娘レベルでひっかき攻撃とか

そんな経験も何度か超えて参りました・・・

 

今のグループホームの利用者様は、そこまでの方はおられず

いやたまたま、そういう場面に運良く出くわしてないだけじゃないの?

と思いながら2週間が過ぎた感じです。

非常に・・・穏やかな日々なのです😭これから来るのかな?そういうの😱

 

それとも初めに、大変な現場を経験させてもらったのが

やっぱりよかったのかな?

仕事が辛く感じないのです・・・まだ2週間ですけどね(;^_^A

本当に・・・無駄な経験は一つもないですね!

 

そしてその時の経験と・・・とても支えになっているのが、

最後辞める日に、その時のスタッフたちが書いてくれた色紙です。

 

「誠実さや優しさは、人にとても伝わります。どこに行っても必ず。

  今のあなたで全然大丈夫です。何も間違っていない!自信もってください。」

                            って😭

わたしは大変な仕事も、慣れない新しい環境も、全部全部

こういう誰かのひと言に支えられて頑張れています!単純だから・・・

言葉って本当にすごい力を持っています。

その言葉はさらに、わたしの未来まで変えようとしています!

今日新たに、介護福祉士という明確な次の目標が定まったから!

 

シングルマザー、頑張ります😄