不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

無視されるのってツライ

それは突然始まりました。

最初は気のせいかな?と思ったんです。

あれ?気のせいじゃないみたい😅

何か私、避けられてるよね?

自分が無視されていることを認めたくなくて

聞こえなかっただけ、機嫌悪いのかな?

それとも疲れているのかな~

必死で理由を、そして原因に思いを巡らす

が・・・

思い浮かばない😖

 

その日は軽い気持ちで、

明日になればだいじょうぶでしょう、

と思っていました。

次の日の朝、突然その人が

「昨日は不愉快な態度をとってしまい、すいませんでした。」

と言ってきたのです!

私とっさに、

「え!?何のこと。大丈夫ですよ😄」

みたく返しました。

 

あ、無視されたのは気のせいじゃなかったんだ。

お疲れだったのね。

だけど、

すぐに謝罪できるなんて、すごいな~

とさえ思いました、その時は😅

 

その一週間後・・・

無視はまた始まります。

仕事の申し送りをしようとするのですが、

私の近くに来てくれません💦

目を合わせてくれないのです。

私はそのことに気づいていないフリで

何とか申し送ります。

 

他の人には普通に接している?

ように見えます。

何だろう・・・

何か怒らせるようなこと

しちゃった?わたし・・・

え~え~思い当たることないよ~😭

 

心は動揺し、心臓がぎゅーとなる感じだったけど

平静を装い、いつも通り笑顔で仕事しました。

多分、出来てたと、思います。

 

その人は、いつもより一つ一つの動作に

大きな物音を立てます。

ガシャン、ドン🤬

 

か、完全に怒っているではないか😅

なんで~💦

退勤時間になり、

「お疲れ様でした、お先に失礼します!」

心は折れかかっていましたが、

何とか明るく言ってみたのですが

「・・・」

帰り際、いつもなら

もう一度顔を合わせるチャンスがあるはずなのですが

いつも開けてあるはずの

その扉、その日はなぜか閉まっていました💦

私と顔合わせたくないから

閉めたんだろうね😱

 

帰り道も、そのことで頭はいっぱい

なんで、なんで、なんで・・・

 

頭を切り替え、娘を迎えに行く。

娘、元気がない。

「どうしたの?」

「ケンカしちゃった😢」

話を聞く。

女の子三人で、

どちらからも誘われ、

本当はやりたくないのに、

怒らせたら怖いから、

そちらを選んでしまったよう。

そしたらもう一方からは

トモダチやめる!と言われてしまったそう💦

 

うわぁ😅私に似て、

娘も本音がなかなか言えないんだ・・・

 

明日、本当はこっちがやりたかった、って

言ってみたら、と話す。

普段の関係を見ていて

そんなことでトモダチ終わるような子じゃないよ!

と話すと、娘

「うん🥺」

気持ちを切り替え、ダンスのレッスンにGO❕

 

娘の方ですが、

翌日、何事もなかったかのように

その二人と元気に遊んでいました🥰

よかった!よかった!

二人とも何にも気にしていなかったらしい。

子供はいいね🥰

 

私の方は・・・

どうなるかな・・・

あ~💦気が重い💦

メンタル弱いから、

こういうことがあるとすぐ、

仕事辞めたくなっちゃう・・・

つくづく、

人に嫌な思いをさせないよう

生きよう、と思うのであります🤧