不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

トンネルを抜けて

職場の人間関係、その後

すったもんだの繰り返しですが

毎日なんだかんだ仕事をこなし

一生懸命、生きています!

 

12月から、職場の配置換えで

わたしも異動の辞令を受けました!

 

それを知らされた時・・・

え~😭

「嫌です😭」

と心の中で叫びました。

 

毎日一緒に過ごす中で

利用者のお年寄り、ひとりひとりに

こんなにも

情が移っていたことに

改めて気づかされました。

 

離れたくないです😭

 

そして、新たな環境で

また、ゼロからのスタートです。

 

上司には

これはピンチじゃなくて

チャンスです!

と、言われました。

 

チャンスに変えられるかは

全て自分次第ですもんね・・・

 

とはいえ・・・😭

だいぶ落ち込んでいました。

 

そんな時

異動先の先輩が

声をかけてくれました。

入社当時の教育係的な

ちょっと怖い(厳しい!?😓)

苦手だな、と思っていた人でした。

 

わたしの、利用者さんへの接し方

自分も見習うところがいっぱいあるよ、

文章力も、抜群だね。

いつも的確に表現されていて

とても分かりやすいよ!

本をいっぱいよむでしょう?

 

って言ってくれたのです。

わたし、子どもの頃から

本を読むののが大好き、

人に誇れることが

あまりない中唯一

文章書くことが得意っていえるかも・・・

 

 

日々の記録、

申し送り、

研修の報告書、

などの他、

順番に回ってくる

朝礼での教養の感想発表

 

意外に文章を書いたり

自分の言葉を人に伝えたり

そんな機会が多いのです。

ご家族とも

お話しないとですしね。

 

そういう中での

わたしの言葉を

ちゃんと見て、聞いていてくれたのが

 

すごく嬉しかったです。

そしてそれを

ちゃんと言葉にして

褒めてくれた!!

 

わたしはまたしても、

誰かの言葉に救われたのでした。

 

幾つになっても

褒められるって、

嬉しいものです😊

 

小さなミスを

事細かに拾ってきて

ダメだしばかりの先輩もいれば

こうやって

良い所を褒めてくれる・・・

 

どちらの先輩に

ついていきたいですか?

 

わたし、

この言葉だけで

俄然やる気がみなぎりました!!

そして

不安が減りました。

 

部下を育てるって

こういうことですよね!

自分も

そんな人になりたいです😄

 

アナと雪の女王2

娘が生まれてから

映画館に行くことがなくなっていました。

むかしは

ひとりでよく

観に行ってたものです。

久々に映画館へ行ってきました!

 

インフルエンザ予防接種

嫌がる娘を

これで釣りました😁

 

 

やっぱり映画館は

いいですね!

大画面と音と・・・

今は4Dなんてものがあることも

知らなかったわたし💦

6年ぶりの映画に

大満足!

娘の笑顔に

また行こうね♪って

約束しました。

 

f:id:gorochan75:20191130203701j:plain