不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

不倫問題さなかの誕生日

自分の誕生日に思う事

その日わたしは誕生日でした。

誕生日って子どもの頃はうれしい日でした🍰

だってケーキとジュースが出てくるから😋

うち、母親の主義だったのか普段から冷蔵庫にジュースが

常備されているような家じゃありませんでした。

ケーキ食べられるのも、3兄弟の誕生日とクリスマスの年4回。

とても貴重な日でした。プレゼントは・・・クリスマスだけだったかな?

 

単純に・・・あまり裕福でなかったのでしょうね😁

だからこそ、誕生日の喜びが倍増だったのでしょう♪

自分でケーキ買って、食べられるようになった今、

あの頃ほどおいしいケーキとジュースに出会えることは

無くなりました。どちらを「しあわせ」と呼ぶのでしょうね。

・・・どっちも、しあわせ💕ですね。

 

わたし高校3年18歳の時、先天性の脳血管の病気から脳内出血で倒れ手術。

半年の入院生活を経験しました。その後右半身麻痺の長いリハビリ生活が数年・・・

先天性の血管奇形の為の放射線治療、それに伴う検査、入院。

わたしの青春時代は病気と共にありました。

 

なので、水泳の池江璃花子選手、18歳白血病の公表を見て

他人事ではありませんでした。病気も違うし、

オリンピック候補の彼女の華々しい人生とはかけ離れていますが

病気によってあきらめなければならない、18歳の気持ちや辛さは解ります。

彼女が水泳界に帰ってくることを望まずにはいられません。

 

その病気と闘っていたころ、ちょうどわたしの母が、

今の自分と同じ年くらいだったんだな~としみじみ思いました。

母はもうこの年で上はハタチの子がいたのだな・・・

おかあさん、わたしこんな状態でもうこんな年になっちゃったよ😭

 

色々あるけど、わたし、18歳で人生終わらないでよかったな・・・

生きているだけで、有り難いことなのです!

どこも痛くなくて、どこも苦しくなくて・・・

健康で生きていられること、それだけでなんと有り難いことか。

こんな事でくじけていられないと・・・改めて思いました。

 

ダンナからのプレゼント

その日、ダンナはケーキを買ってきてくれました。

義務感からでも罪悪感からでも、なんでもいいけど・・・

とりあえず嬉しかったです。忘れていなかったことが。

普通、ふつうって何かわからないけど・・・

夫婦で誕生日プレセント送りあったりするのかな?

アクセサリーとか・・・もらったら嬉しいのかね?

わたし、そういう物、もらったこと、ないな・・・

一度だけ、プレゼントもらったもの・・・

洗顔せっけん 茶のしずく!5個セット!!色気もなにもないけど

普段そういうことしないダンナが、プレゼントしてくれた、

という事実が嬉しかったのを覚えています。

 

ちなみに、わたしからは・・・

ダンナにほしい物、って聞いても毎回何もない。って言われるから

ダンナの好きな、ケーキやクッキー、シュークリーム、などの

手作りお菓子のプレゼントしかしたことありません。

物欲があまりない、という価値観は一致した夫婦でした(^-^;

そして毎回、愛をこめてカードはつけていました。

ダンナがそのカードを毎回、あの例の(スマホを隠した大事な物しまう

テレビボード引き出し)にしまっていることを・・・わたしは知っていました。

単に捨てられないだけだったのか、大事にしてくれていたかは、分からないけど。

今回の不倫騒動で、わたし、ここにしまってあるそのカード全部

衝動的に処分しました・・・自分の気持ちがこうも簡単に

踏みにじられて続けていた事が・・・悔しかったからです。

 

思い出してこういう事書いていると・・・

決してどちらも血も涙もない人間じゃない、って思うんだけど😭

どうしてこんな風に、糸がこんがらがってしましたったのだろう😭

夫婦って・・・難しい。結婚生活って・・・難しいです。

 

秋の気配

気づけば不倫問題に振り回されているうちに、季節はすっかり

夏から秋へと移り変わっていました。

そんな秋の空を眺めるうちに、わたしの心も穏やかになりつつありました。

多分?ですが、ダンナのお相手が外国人女性だったこととかも

現実味を薄れさせてと思います。なんとなく・・・

もうすぐ離婚するというのに・・・なんなんだろう、この心の落ち着きは。

離婚して父の住む田舎で、大自然の中 娘とワンコたちと暮らす・・・

 

わたし、元々こういう生活・・・望んでいたのだな。

 

この頃の娘の様子

子どもには少しずつ、明確な言葉では言わないけど・・・

もうすぐ田舎でおじいちゃんと暮らすよ、とは言い始めていた。

幼稚園のお友達にも、引っ越すんだ~と明るく話しているみたいだった。

 

本当はお父さんとも、友達とも離れたくないはずなのに、

わたしが・・・その気持ちを抑え込むように

「お母さんとワンコと3人で、おじいちゃんの所へ行こう」

と言っちゃってるから・・・多分、さびしい気持ち

口に出したらいけないと思ったのでしょうか😢

そう明るく話すことで、自らを奮い立たせているようにもみえました。

 

ごめんね、娘。

だけどこの経験が、あなたの強さと優しさになってくれると信じ

わたしとあなたで前を見て、笑って生きて行こうと思います。

ついてきてね!あなたがひとり立ちする日まで・・・