不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

初めて見せたダンナの本心

離婚届に判を押した真意

この展開でどうして離婚に向かうの?って・・・その当時も言われました。

このブログを読んだ方もきっと、そう思うでしょうね。 

みんなが知っていること、ブログに書くことが

わたしたち夫婦の全てではないからです。むしろほんの一部です。

10年の歴史、会話、行動、気持ち、目に見えない取り巻くすべてが

わたしの出した答えに詰まっています。

 

別れないで、許して、受け入れてやり直す・・・

だけが愛ではないのです。離れることで、より感じられる与えあえる愛も

わたしはあると思います。理解してもらうのは、難しいのでしょうか。

人の意見を聞き入れられない頑なな女・・・に見えるかもしれませんね😢

  

この期に及んで

ですがまた・・・ここから事態が動き出すのです。

ダンナから長~いメールが届きました!

 

あなたがギュッとしてと言ったとき、なんと言うか

別れたくないと、これからもずっと一緒にいたいと 思ったんだ。

勝手だけど、あなたたちは 自分のかけがえのない家族なのに

もうすぐいなくなってしまうなんて、悲しくてたまらないです。

 

あなたと子どもとワンコと自分で、本当の家族だったと気づけた。

この期に及んで何を言ってるかと思うかもしれないけど

この期になったから気付くことができた。

 

愛は失ってもまた、築いていけるものだと思う。

もう遅かったら、ごめん。

 

これだけ読んだら・・・めでたしめでたし、元の鞘に収まりました!

ですが・・・

なのですが・・・😓なのですが・・・😭

 

 

 

このメールの直後に・・・こんなラインが来たのです😭

 

ところで、お願いがあります。5万円貸して!

 

 

   えっ?!  (◎_◎;)💦💦

 

 

            ã·ã§ãã¯ãåãã¦å¿ãæãããã¾ããã®ã¤ã©ã¹ãç´ æéépng えっ?何?

 

再び、奈落だか何だかよくわからないところへ突き落とされた気分でした。

このタイミングで?そういうこと・・・言う?

 

 という訳なのです😭めでたしめでたしの元サヤ話には・・・

そうは問屋が卸しませんでした・・・この言葉が、夫婦の歴史そのものです。

 

わたしの返事

メール見た正直な気持ち・・・怖い!!またわたしの知らない所で

何かが動き出しているの? このタイミングでお金貸してって・・・

今後わたしたちの生活の基盤となる、養育費の事とか

言ってくれたけど、大丈夫なの?

 

あの人との新しい生活に向けて、わたしたちにお金かけるのが

惜しくなったの?また平気な顔してウソを重ねているの?

 

やり直したい、っていう言葉はお金借りるため?

ただただ疑いの気持ちばかり湧いてきて、

やり直そうって言ってくれてうれしい!!とは思わなかったよ。

 

改めてあなたとのラインのやり取り、見直したら

ウソだらけの内容とそのころの気持ちがよみがえって動悸が止まらなくなる。

わたしの心の傷は、一緒にいたらもう癒えないのだと思った。

 

それを知っても、愛は新たに築けるって言えますか?

 

彼女との事もしかしたら、本当に終わってしまったのかもね。

わたしがギュっとしてほしいって言ったとき

わたしがあなたから手を離したことを、感じたのかもね。

今まで当たり前に持っていた、もう一つの方も失くすことが

急に恐くなって、そんなこと言うの?

 

わたしはもう、一緒には居られません

 

 

ダンナへの愛は、わたし本当に持っています。

不倫されても、お金貸してと言われても・・・

 

好きだから、愛しているから、一緒に居るというシンプルな愛の形。

愛があるから離れることで、お互いを成長させるというか・・・

距離があることで、余計な感情や傷つけあう時間を最小限にできる・・・

 

ことばで伝えようとしても、なかなかわたしの中の愛の形を表現できません。

わたしの愛は、距離をとって、逃げているだけ?なのでしょうか・・・