不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーの田舎暮らし

4月からのコンセプト 離婚して実家で父、娘と犬2匹で暮らしています。 最近暗い話題ばかり書いてしまい、 そもそものブログのコンセプト 幸せなシングルマザー生活から 遠ざかってしまいました。 この辺で心機一転、4月になりますし 気持ちを切り替えて行き…

養育費の振込みで問題発生

来月の養育費 元ダンナからラインがありました。 「相談ですが・・・」嫌な予感 来月、住宅ローン、自動車税、固定資産税、 車検が重なり、計○○万円かかって厳しいので、 再来月まとめて振込みでいいかな。 このようなことは最初で最後にするから、 お願いし…

介護職の給料について

介護福祉士国家試験合格発表 といいましても・・・わたしじゃありません わたくしまだ実務経験が全くたりず、受けられてもいません。 昨日は第31回介護福祉士国家試験の合格発表でした。 身近な所では、二人の方が受験しました。 職場の先輩➡めっちゃ厳しく…

不倫相手と現在進行形の元ダンナ?

元ダンナの現状 衝撃、再びから一夜明け・・・ www.gorochan.work わたし、元ダンナのタイムライン見た後、衝動的にライン送ってしまいました。 「もうこれ以上傷つけないで。知らない所でひっそりやって欲しい。」って。 ライン送った後、あ~送らなきゃよ…

衝撃・・・再び

試練はあと何度乗り越えれば 新しい環境で娘との生活を構築中です。 どんな仕事もそれぞれの大変さがあると思います。 介護の仕事・・・心身ともに・・・疲れるな~(*_*; それでも、シングルマザーとして資格を取って、1円でも多く稼ぎたい。 落ち込みそうに…

離婚に伴う手続きあれこれ③

久々に離婚手続きについての記事を書きますが・・・ まだほんの3~4か月前の出来事が、遠い昔の事に感じます。 今現在が充実している、ってことなのでしょうか?! 元ダンナの姓を名乗る申請 離婚した女性はまず、自分が名乗る姓を選択出来ます。 元ダンナ…

市営住宅申込みのウラオモテ

市営住宅の内覧 前にも書きましたが、昨年の盆休みの時期に 離婚を想定して1件、市営住宅の内覧はしていました。 www.gorochan.work しかし、第一希望の保育園に入園できなかったので、 その近くの市営住宅にこだわる必要もなく、他も当たると なんと4月か…

大号泣の誕生日

第2回面会交流 しばらくブログも書けないほどの状態でした 時間がないことにくわえ、離婚後一番深い底まで落ちていました。 わたしって、ハート強いわ~って平気なふりしていたけど・・・ やっぱり離婚の傷跡は深いんだな・・・ボディブローのようにジワジワ…

市営住宅申込みにモノ申す!

わたしと娘、今は父親の所に居候しています。 しかし、いくら実の親とは言え年金暮らしの父にいつまでも 負担をかける訳にはいきません。 良い関係を保つには、ある程度距離が必要です。 それで、市営住宅に申込みします! だいぶ前から、ある市営住宅に目を…

わたしの3.11

8年前の東日本大震災で大勢の方が亡くなられたこと まずはご冥福をお祈りさせていただきます。 今日職場でその時間を迎えたのですが、雨上がりだったからなのか 大きな虹が空にかかったのを、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見ていました。 とてもきれいで…

わたし、ファザコンですか?

1年半の別居生活のこと 前に少し触れましたが、わたし離婚になる前元ダンナと別居していた時期があります。 その時も今いる父の所で暮らしていました。娘がまだ1歳半くらいの頃です。 その別居の1年半、こちらで託児所付きの会社で働いていました。 こう書い…

シングルマザーの楽しみ方

中距離走みたいな離婚後 離婚から3か月が過ぎました。 離婚に伴う手続き、引っ越し、仕事探しから就職、保育園の入園手続きから準備 そして今、実家から自立するため、市営住宅に申し込みを終えました。 走り抜けてきました!!言うなら、元ダンナの不倫発覚…

山奥で生きるノラ猫たち②

首輪しているノラ猫 今日も職場の駐車場で出迎えてくれました。 というか、何か欲しいだけみたい (;^_^A 今度持ってくるからね! 昼休み、仲間を連れてきました。 あれ?首輪してた!!飼い猫なの?いや、元飼い猫だったのかな・・・ 後から、初めましてのネ…

わたしの結婚について

元ダンナとの出会い 離婚手続きについて書こうとしたら、その前に1年半の別居生活について 触れることになり・・・そうなるとこの別居の原因となった嫁姑問題を スルーするわけには行かなくなりました。 ガンで入院した母のそばに居たくて、わたしが退職した…

お雛様のいない雛祭り

1度目の引越し 先月の引越しで、とりあえず実家に住まわせてもらっているわたしたち。 先週市営住宅の申し込みをしまして、今結果待ちの状態です。 短期間に2度目の引越しをする予定です。 そういった事情もあり、実はまだ別れた元ダンナの家に 荷物を色々残…

離婚に伴う手続きあれこれ番外編  ~人との別れ~  

わたしの人間関係 離婚の意思が固まったころから、準備として少しづつ周囲の人に報告し始めた。 わたしの場合、県外への引っ越しにより仕事を辞めなければならなかったから もう12月の時点で、会社への報告がギリギリだったのです。 平日に行っていたパート…

離婚に伴う手続きあれこれ②

公正証書について わたしが公正証書を作成しようと考えたのは、 離婚後に養育費がきっちり払われるのは、わずか20%と知ったからです。 公正証書さえあれば、強制執行となりダンナの給料を差し押さえ出来るのです。 新婚の頃から、何かにつけてわたしから…