不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

衝撃・・・再び

試練はあと何度乗り越えれば

新しい環境で娘との生活を構築中です。

どんな仕事もそれぞれの大変さがあると思います。

介護の仕事・・・心身ともに・・・疲れるな~(*_*;

それでも、シングルマザーとして資格を取って、1円でも多く稼ぎたい。

落ち込みそうになる気持ちを必死で持ち上げて・・・

娘との生活が、笑顔溢れるものになるよう、毎日笑って過ごすようにしています。

それなのに・・・それなのに・・・

神様はどうして次々と試練を与えるのでしょうか・・・

神様?元ダンナ?いや、起こること全ては神様の思し召し?だと思うようにします。

そうでも思わないと、自分の苦しみを誰かのせいにしてしまいそうになるから。

それでは辛いこと、傷つくことを乗り越えていけません。

 

離婚から3か月、浮き沈みは小さくなってきましたがここにきて

見たくないものを目にしてしましました。

娘の写真を、たまに元ダンナに送ったりするのですが、今日も送ろうとして

元ダンナのタイムラインが更新されているのに気づきました。

これは、非常に珍しいことなのです!

 

前回はホーム写真の変更だったから、日記的なタイムラインの更新は

実質上初めてかな?そういうの、やらなそうな人っているじゃないですか。

元ダンナはまさにそういうタイプ・・・とわたしは思っていました。

ま、わたしも、このブログあるし😋タイムラインとかいじらないけどね。

 

そんな珍しいことですもの、へ~って覘きに行きますよね!

懐かしい?元住んでいた家のいよかんの木、実がなって

毎年すっぱくて食べられなかったのに、今年は何にもしていないのに甘い!

そんな内容でした。誰に向けての発信?

その答えは・・・いいね、した人の中にありました。

 

確認しちゃう自分も卑しくていやなんだけど…

唯一ついたいいねマーク・・・もちろん・・・

あの方でした・・・あの方・・・不倫相手の女性です。

 

もう離婚して、わたし、元ダンナに自由になっていいっ言ったけど

どうして隠してくれないの?どうして簡単に目に触れさせるの?

どうして?どうして?どうして?

わたしが気づかないようにしてくれないの?

 

たったこれだけで、わたし地面が波打つほどの衝撃を受けてしまう・・・

情けない・・・いつまでこんな所で立ち止まっているの、わたし。

見なきゃよかったの?見たくないものに蓋して生きて行けばいいの?

 

違う!違う!違~う!!

何か起きても、嫌な事、ショックな事起きても、

受け止めるわたしの心の防波堤を築き上げるだけだと思う。

相手に、傷つくことしないで!!って求めたってしょうがないのだ。

相手は変えられない、変えられるのは自分の心だけだ!

 

こんな少しの事で、心が揺らいでしまう自分を変えたい。

強くなりたい、逞しくなりたい、図太くなりたい😭

動じなくなりたいです😭

別れた元ダンナと不倫相手に、いまだに振り回されている自分がイヤだ😭

よく考えたら、タイムラインにいいねしただけで、

その先のことに、自分の想像が膨らんでいるだけなのに・・・

というか、関係断ち切れてなかったんだ・・・って時点で

わたしにとったら、予想はしていたものの・・・

目の前にど~んって、事実を突き付けられたようなものだからね。

そりゃ、ショックですよ😭

 

あの娘の誕生日の涙・・・わたしの娘に対する思いや決意・・・

元ダンナには一生かかっても理解、共感なんて得られないのだろうな。

何かを期待したわけではないけど、心のどこかで

元ダンナにはずっと独り身でいてもらいたかったのだ、認めたくないが。

娘のたった一人の父親、他の子誰かのパパでなく

唯一の子どもが娘であってほしかったという私の煩悩なのだ、だから苦しいのだ。

また想像が膨らんでいるだけだが😭

 

結局許せていなかったのだな・・・許したつもりで偉そうに語っていたけど

いざ元ダンナと不倫相手が一緒になるなんて・・・幸せになるなんて

      絶対許さない😡

        これがわたしの今の気持ちです。  

 

だけど娘と生きていくためには、

こういう感情を超えてその上のレベルまで行く!

こんな感情どうってことないくらいの人間になるからね、娘。

 

こんなときは、わたしの心の師匠、樹木希林さんの言葉を読むのです。

いつも救われます。