不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

野生動物との交通事故①

忙しい日々に突然の長期休暇が訪れ、

一年ぶりにブログを書いています。

 

イノシシとぶつかった事故

まずはここから書きます。

私の住んでいる地域は自然豊かなのですが

職場はかなり山に近いです。

ただでさえ今年は色々な場所で

クマが出没したニュースを見かけます。

 

とはいえ観光地で車も多く、

まさか自分が遭遇するとは😱

仕事を終え、いつも通りの長い緩い下り坂を

時速40キロ程で走行していました。

冬至のころ、日も短く辺りは真っ暗です。

 

今年念願の新車を購入したばかり

快適なカーライフを送っていたのですが・・・

 

気が付いたとき既に、

私の車のフロントガラス横幅いっぱいに

黒い巨大な野生動物の姿がありました。

本当に車幅ぴったりにぶつかっていました。

イノシシ?クマ?

 

当たった瞬間に、

ブレーキを踏んだのか踏んでいないのか

左側から飛び出してきたその黒い影はそのまま

反対車線の道路でくるくると回転していたように見え

右側の林に走り去りました。

私はダッシュボードに膝をぶつけていました。

 

100kgは超えていそうなその野生動物に当たり

スマートアシストの警告音が鳴っていたような

あまりのショックで思い出せません。

車を安全な所に止めないと、

と真っ暗な中20mくらい下って行ったと思います。

 

ちょうどゴルフ場の入り口らへんの明かりが見え

そのまま路上に車を停めました。

後で警察官から、

そのままゴルフ場の敷地に停めてほしかったと言われました。

一本道の下り坂、スピードを出してきた車が

追突する危険が大きいからだと言っていました。

冷静になればその通り、幸い二次被害にならずよかった。

 

パニックになりながらまず、

父親に電話をかけ、娘を迎えに行ってくれるよう頼みました。

父に、警察に電話をするよう言われ

110番通報しました。

その後、新車購入した担当者さんに電話しました。

購入の際、友人に勧められたその担当者さんが

事故の際飛んできてくれて話を聞いていたからです。

ディーラーはたまたま休日でしたが

電話に出てくれ、

まずは絶対車外に出ないように言われました。

その野生動物が近くにいたら襲われる危険があるからだそうです。

その時私はなぜか、車のエンジンをきってしまいました。

スタートボタンを押してもセルモーターは回りますが

エンジンがかかりません💦

気温は0度くらい、段々体が冷えて手もかじかんできました。

車屋さんに言われ、次に保険屋さんに連絡。

事故対応のアルソックの方が来てくれるということを聞き

ホッとしました。レッカーの手配もできました。

 

警察も到着、事情聴取と車を指さし写真を撮られました。

こんな経験初めてで、

言われるがままです。

この時来てくれたアルソックの方が

とても優しく対応してくれ本当にありがたかったです。

 

その後父が迎えに来てくれ、無事帰宅することができました。