不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

繋がらなかったインターネット問題解決!!

ご無沙汰しておりました!

久々の更新になります。

引越し後、インターネット接続が

できなくなっていた問題が

解決いたしました💡

申込みから接続完了まで

PCに疎い私がたどり着いた

奇跡の軌跡を✨書き綴ります!

 

申込み

そもそも、今使っているスマホと

合わせて同じ会社で

契約してまとめる予定でしたが

住んでいる地域によって

出来ないことがあるのですね!

 

そんな知識さえなく

その時電話で申し込んだのですが

その電話でそのまま

勧められたインターネット接続サービスを

他社と比較する事がとも

調べてみることもなく

契約してしまいました。

 

例えば、インターネットで

画面(文章)を確認しながら

とかでしたら、もっと

的確な情報を、目で確認しながら

頭で理解しながら

色々決定したと思います。

 

しかも、わたし・・・

職場で1時間の昼休み中に

焦りながらの電話で契約💦

 

いわれるがまま

はいはい・・・と契約していました。

同時進行で、引越しの準備も

していましたから、忙しいのなんの💦

 

頭の中はごっちゃごっちゃ💦

インターネット接続の一連の流れも

初めての経験・・・

今までは誰かがやってくれていましたからね😅

 

接続機器の送付と取り付け

契約自体はこれでよかったのですが

後日送付されてくるはずの

接続機器が・・・

待てど暮らせど、到着しません💦

工事予定日までに取り付けなきゃならないのに😱

なんで~なんで~😱

 

その理由がわかりました!!

実はその時、まだ引越しをしていなくて

実家に住んでいたのですが

接続機器の送付先を

何も考えず、新住所、

つまりはインターネット接続工事現場の

住所にしていたのです!!

その時点でまだそのことに気づいていないわたし😱

工事日前日にそれに気づき

慌てて引越し先へ行くと・・・

ポストに、不在連絡票が!!入ってた~(^▽^;)

 

ギリギリ工事日までに

接続機器を手にしましたが・・・

 

誰でも簡単に接続できますよ~(^^♪

って、電話のオペレーターのおねえさん

言ってましたが・・・

機械音痴のわたしには・・・

なにがなんだかわかりませんでした!!!!

世間のみなさん、誰でもこんなこと、

できるのですか~(^▽^;)私が無知すぎるだけ?

 

幸いわたしには、元システムエンジニアの父上が

おりましたので・・・

事なきを得ましたが・・・

頼る人もいない、同じような境遇の

シングルマザーたちは・・・

一体どうしているのだろう😱って

心配になります。

 

だってインターネット接続なんて

二の次にしないといけないほど

シングルマザーのお引越しは大変ですから!!

 

わたしもこの1,2か月は

訳が分からないほど混乱の日々でした😭

 

インターネット接続設定

無事接続されたところで、

気を抜いてはいけません!!

この後再び窮地に陥ります。

 

しばらくつかえていたインターネットが

突然つながらなくなりました😱

なぜか、娘がみるYouTubeはつながるのに

ブログやその他のサイトにつながらないのです。

この問題には、元SE父上もお手上げ😱

 

様子をみるまま数週間・・・

待てよ、わたし、契約の時

確か何とかサポートみたいの

オプションで入っていたよな!?

でも電話で、あーだこーだ

説明されても、どうせわからないだろうし😱

 

そのなんとかサポートに電話することもなく

半分あきらめきっていた、わたし・・・

 

ものすごい不便を感じながら

なんとか、ブログの記事、スマホから

二つくらい更新したりしながら

解決しない現実を誤魔化して生きていました😅

 

そういう電話って、

フリーダイヤルでつながるまで

しばらくお持ちくださいって、

なかなかつながらないやつ💦

 

半分あきらめながら、ある休日電話をかけると・・・

あっさりつながった~!!!

しかも遠隔操作で、わたしと同画面みながら

説明してくれた~!!

 

その結果・・・なんと・・・

インターネット接続っていう、

初めの画面にあるアイコン、

ダブルクリックするだけでつながりました!!!

 

たったこれだけでした😭

1か月近く不便してたのに・・・

たったこれだけ?!

知らないって…恐ろしい😅

それから、どうせわからないだろうって

問題に向き合わず・・・あきらめたら

簡単に解決するのに、もったいない!!

って、こんなことから学びました(;^ω^)

 

だから、無駄なことは一つもなかった😄

 

とりあえず・・・

ブログに帰ってこれました😄

また、本日から書いていきますので・・・

どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

 

まだ続きがありまして・・・

インターネット接続、契約に関して

すったもんだの一幕を、後日かきますので、こうご期待💙

 それから、なぜあのとき

YouTubeだけは見れたのか・・・

今でも謎ですが、どなたか分かりましたら

教えてください<(_ _)>