不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

大号泣の誕生日

第2回面会交流

しばらくブログも書けないほどの状態でした😭

時間がないことにくわえ、離婚後一番深い底まで落ちていました。

わたしって、ハート強いわ~って平気なふりしていたけど・・・

やっぱり離婚の傷跡は深いんだな・・・ボディブローのようにジワジワ効いてきた。

 

今日やっとパソコン開くところまで

はいあがってこれた、のかな・・・

 

その傷が痛いと感じるきっかけが・・・

先日むすめの、誕生日だったのです。

それに合わせてパパと会わせることになりました。

結構離れた場所でそれぞれ暮らしているので、

お互いの中間地点くらいで待ち合わせしました。

 

車の運転があまり得意でないので、行った事のない場所への

片道100キロの距離は、わたしにとったら大冒険です!

冷や汗タラタラ、一山超えてなんとかたどりつきました💦

 

それにしてもみんな、なんでナビ見ながらどこへでも行けちゃうの!?

車の運転が苦手って、この田舎暮らしでは結構致命的ですよね😅

通勤とか、何度も走っているところはさすがに慣れますけど・・・

誰か乗せているときは、より緊張感増します。

なので、多分無謀な運転はしないので、安全運転です😁

 

もう頼る人はいないので、なんでも出来なくては

わたしがしっかりしなくちゃ・・・そんな思いでずっとガチガチでした。

 

 

娘とパパ久々の再会

よく有りがちな、お互い走り寄って固く抱き合いました😊

娘、それはそれは嬉しそうでした。

こんなに心から喜んでくれ、体中でそれを表現してくれる人が他にいる?

元ダンナさんよ!!!

 

ランチにお寿司、デザートにケーキを食べに行きました。

娘はなぜか、あまりケーキが好きではなく

のっているイチゴだけいつも食べるんです。

なので大人だけケーキとコーヒーです。

 

つくづく、どこに行って何を食べるか、ではなく

 誰と行って、誰と食べるか・・・なのだなと思った。。

 

やっぱり、この3人が、楽しい。

離婚して何を抜かすか・・・と思われるだろうけど・・・

 

f:id:gorochan75:20190316112243j:plain
f:id:gorochan75:20190316112211j:plain
f:id:gorochan75:20190316112228j:plain
f:id:gorochan75:20190316113355j:plain

 

誕生日プレゼントは、娘が欲しくてリクエストしていた目覚まし時時計と

バトミントンでした。娘、とても嬉しそう♪

しばらくバトミントンで楽しみました。全くラリーにはならないんだけどね😁

 

ただ公園でバトミントンをしただけ・・・

それぞれだけで、楽しかった。娘だけでなくわたしも。

 

別れのとき

わたしも山道を運転して帰らないとなので、あまり暗くならないうちに

バイバイすることになりました。娘にしたら、全然遊び足りない・・・

もっともっとパパと遊んでいたかったに違いありません。

娘は泣き出し、帰りたくないと駄々をこね

最後には元ダンナもわたしも・・・3人で大号泣になってしまいました。

 

わたしの涙は、娘にこういう思いをさせていることを実際に目の当たりにして、

理解しているようで理解しきれていなかったな、と。

おかあさんはもうこの道を選んでしまったとの、ごめんね、という気持ち。

だけど離婚自体には、後悔とか早まったとか全然思っていません!

 

これしかなかった・・・

離れたから、たまに会える時間がとても大切に思える。

それこそ、わたしが離婚してまで手に入れたかったものなのかも・・・

 

自分の気持ちを健全に、そして笑顔で明るい未来を描くためには

間違っていなかったと、今も思っている。

それでも 

泣きつかれて車内で眠ってしまった娘の寝顔をみると

わたしの方が泣けてきてしまい・・・お~い、運転!!集中してね😅

やっと家にたどり着いたころ、激しい雷雨になり・・・

まさにわたしたちの心情そのものの天気でした。

 

翌日

娘はもう何事もなかったかのように、新品の目覚まし時計で目を覚まし

ハイテンションで、何度も何度も音を鳴らす。大音量で😵

あ~でもほっとした、気持ちの切り替え早くて。というか幼さゆえ?

さっそくプレゼントのバトミントンで、近所の子と遊んでいる。

 

なのにわたし・・・なんだかどよ~んとしてきちゃった😱

昨日も元の家に残してきた荷物を引き取ってきたから

引越しの片付かない荷物の山と、片付かない自分の気持ちと

いっぱいいっぱいになってきた。

 

思いっきり泣きたくなったけど、泣ける場所もない・・・

ひとりになれる場所も時間もない。

整理したい荷物、整理したい自分の気持ち。

できないまま毎日仕事と家事と子育てに追われる。

 

わたしたち、これからどうなっていくの・・・

よぎる不安に押しつぶされそうになって、ただただ泣きたかった。

昨日のことも考えた。あんなに泣いて、あの涙は何なの?

もうそれぞれ生きていくだけなのでしょ?

こんなに悲しい別れ際を、この先何回も娘に味合わせるのか・・・

会えなかったら会えないで、違う寂しさを感じさせるのだろうし

じゃあ、どうすれば良かった?

わからない・・・わからない・・・

 

正解なんてきっとない。

何が正しいか、間違いだったかなんて、決める必要はないんだ。

シンプルにただ生きるしかないんだ、って思った。

 

娘をみていて、そう思った。

昨日、久々に会えたパパと遊べてうれしかった!

もっと遊んでいたいのに、時間がきてバイバイ・・・悲しい。

泣いて、寝て、起きたら、新しい1日が始まった。

あ!誕生日プレゼントにもらった目覚まし時計だ!かわいい~

そうだ、バトミントンももらっんだ、これで遊ぼう!楽しい♪

 

ただそれだけのことだ。

昨日あんなに泣いて悲しかった。それが何?

過ぎたことは終わり。だって今日はまた新しい1日だもの。

って感じ・・・なんだよね。

 

考えてもしょうがないことは考えない。

未来の心配なんて、してもしなくても同じじゃない?

不安になるだけなら。

 

それよりも、今日、今笑って楽しんでいた方がいいね、娘。

生きているだけで、ただそこにいるだけで

確実にわたしの生きる力になってくれる娘。

ありがとう、生まれてきてくれて、ありがとう!