不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

養育費の振込みで問題発生

来月の養育費

元ダンナからラインがありました。

「相談ですが・・・」嫌な予感😓

来月、住宅ローン、自動車税、固定資産税、

車検が重なり、計○○万円かかって厳しいので、

再来月まとめて振込みでいいかな。

このようなことは最初で最後にするから、

お願いします。とのこと。

 

 きた~っ😱

って思いました。お金に関してはこれまで

色々ありましたのでいつかこんなことが・・・

起こるかもとは思っていました。

それに備えて、養育費その他お金に関する事、

公正証書にしたのです。

 

 

www.gorochan.work

 

それ以外にも、やっぱり離婚なんてしたくない!!

と涙ながらに訴えた、その涙も乾かぬうちに・・・

ところで、お金貸して!!と言えちゃうヤツです😓

 

 

www.gorochan.work

 

つい先日、不倫相手とまだつながっていることが

判明したばかりというのに💦

ほんと、わたしの存在って・・・

どこまで邪険にされるのでしょう😓

そのラインを見てわたし・・・

またまた深い闇に落ちていく気がしました😭

 

わたしの返信

「本来、住宅ローンや固定資産税、車関係を

後回しにしてでも子どもの養育費は優先するもの

じゃないの?いいよと言いたいけど、

一度こういう事があると今後が心配。

離婚前に、私たちの生活の糧となる分は必ず、

遅れず入れていきます、って言ってくれたじゃん。

あの父親としての決意や愛情が、

軽くみえてしまうよ。わたしに、

そっちの事情を具体的に説明するのは筋違いだと思う。

毎月頂けることには、感謝しています。」

 

と返信しました。

迷いました・・・わかった、って言って

来月分きちんともらえるまで待って、

この次同じことがあったら、釘させばいいか・・・

とも考えました😅

 

元ダンナからのライン見て、正直こころ震えました😭

こわい・・・😭こわい・・・こわいよ~😭

 

もうほんとイヤ、こういうの・・・

嫌なんだ!!!

不倫して、離婚して、自分はいまだに不倫相手と

よろしくやっているのに自分の都合ばかり・・・

 

わたしは気持ちを切り替えて、

前を向いて子どもと一緒にただ、

生きていこうとしているだけなのに・・・

何で引きずり落とそうとするんだろう・・・

なんで?なんで?これ以上どうしろと?

 

元ダンナの返事

「わかりました。借金してでも払うその代わり・・・」

その代わり・・・何?😓

 

「残っている自転車とかひな人形とか、

車で運ぶつもりだったけど自分で取りにに来てください。

平等にみないなら(???)仕方ないです。」

だそうです。平等にみない??どういう意味だろう・・・

何が言いたい?

 

教えて下さい😭 

いつも通りおとなしく、はいはい聞いていればよかったの?

しょうがないって受け入れればよかったの?😰

一度いいよと許せば、相手の思うつぼ、

この先の保証がなくなると思ったんだ!

でも、言ったことにより元ダンナが

どういう行動にでるか・・・

恐いです。予想もつかない・・・

 

こうして、今まで見ないように蓋をしてきた

人間の汚い部分が

離婚というものによって、一気に噴き出し・・・

徐々にわたしを弱らせていくのです・・・

本当は知っていたけど、知りたくないこと見たくないものは

そういつまでも隠してはおけないのです。

 

そろそろわたしも、この薄汚れた現実、

ずるさや騙し合いに

踏み込んで正面切って戦わないといけないのですか😭

 

よくある、養育費払ってくれない元ダンナと

ドロドロの泥沼離婚劇その中の登場人物、

主役級?演じないとなりませんかね😅

 

この離婚に至るまでも、だいぶ女優になって

演じ切りましたが、ここにきてまた・・・

女優となり娘との生活のため戦うしかないのか?

たまに子どもと三人で会って、仲良く楽しく・・・

そんなわたしの甘い、甘すぎる目論見は・・・

ほんのつかの間の夢でした。現実はなんと厳しいのでしょうか。

 

だけどわたしは絶対屈しない!!

わたしの生き方を貫くぞ!!