不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

元ダンナと不倫相手の衝撃のその後

面会交流

久々の更新になりますが、

今日はわたしの魂の叫びに、

お付き合い頂ければ幸いです。

 

コロナ禍で途絶えていた、ムスメと元ダンナの面会交流

お互いのワクチン接種が完了。

8か月ぶりの再会でした。

時間薬とはよく言ったもので、

色々あって離婚した過去の事も

もう忘れたかのように、私も

元ダンナとムスメとの3人で過ごす時間を

ムスメの嬉しそうな笑顔に

ほっとして、楽しく過ごしていました。

 

遠くからきてくれた元ダンナに

地元の評判のお蕎麦をごちそうしました。

元ダンナはムスメの

冬物の洋服や、靴やブーツを買ってくれました。

 

遠距離の運転で帰るから、

うちで少し横になりた

と言うので

家にあげ、ムスメの布団で

小一時間休んでもらいました。

 

ちょうど夕食の時間になり

家で一緒に鍋を囲みました。

その後帰る元ダンナを

ムスメと笑顔で見送りました。

気を付けてね、また来てね!と。

 

ムスメの父と母として、

こんな風にいい関係でいられればいいな。

離婚して大変な事もたくさんあったけど、

今仕事もがんばって、

国家試験受験の為、勉強もして

とても充実しているな。

このまま何とか

ムスメを育てて行けるな。

 

そんな前向きに思える一日を過ごしたのでした。

 

友人からのライン

面会交流から1週間

離婚前に住んでいた近所の友人から

久々の連絡です。

 

その内容が・・・

元ダンナがあの時の不倫相手と再婚して

あの家で暮らしている。

赤ちゃんもいる。

というものでした。

えっ?😱えっ?😱え~っ😱

 

強烈なカウンターパンチ・・・

悲しいのか悔しいのか許せないのか・・・

そのどれとも違うような・・・

複雑な感情に支配され、魂が抜かれたようになりました。

 

その後何日かは眠れず・・・

悶々とした日々を過ごしたのですが、

普段からムスメの日常を写真で

ラインしていたので

それは事実なのか聞きました。

 

「いずれこのような日がくるのがわかっていても

いえませんでした。1歳の女の子で名前は○○です。

結婚式も指輪もありません。

家にムスメの写真を飾り、ムスメの事は

理解してもらっています。

ムスメを思う気持ちはブレることはありません。

いつか、ムスメと○○を会わせることができる日が

来ると信じています。」

 

だそうです。

衝撃です。

何だかキレイにまとめちゃって。

ツッコミどころ満載です。

 

1歳何か月か分からないけど

離婚が約3年前だから・・・

計算してもしょうがないけど

いつ再婚?とか考えてしまう。

 

確かに・・・

別れる前にわたしは元ダンナに

「もう自由になっていいよ。」

って

最後に抱きしめてもらいながら言いました。

すべて

ゆるす・・・そう思って別れました。

だって

誰かを恨んだり、憎んだりしながら

ムスメを育てていくのは嫌だったから。

 

キレイごと?っていわれるかもしれないけど

わたしは本当にそう思ったのです。

離婚からもうすぐ3年。

実際に自由になった元ダンナを知り、

こんなにも動揺してしまう自分に

覚悟が足りなかったことを痛感しています。

 

傍から見れば

ジャマモノ(わたし)がいなくなったフタリが

晴れて結ばれました、な~んて

筋書き通りのストーリなのでしょうか。

見たくないものに蓋をするわたしの得意技で

今まで聞こうとも、知ろうともしなかった事実。

よくある話ですよね、

だって「略奪婚」って言葉があるくらいなのだから。

 

つくづく

わたしっていつも

「じゃないほう」の存在だな。

誰もわたしが傷ついていることなんかに

考えも及ばないのだろうな。

別れた元ダンナも

そのお相手も

知らせてくれた友人も

そのそれぞれの事実を知る周辺の人たちも

みんなみんな

誰もわたしの存在、

傷だらけで血だらけになっているわたしの心

だ~れも想像すらしない。

 

不倫をきっかけに離婚した

その元妻のことなんか

透明人間みたいな扱いだ。

芸能人でもこのパターンでは

ミス〇ルのボーカルさんの

前妻の娘さんの為に

かいたであろう歌といわれるものはあって

再婚相手(略奪婚?)との間に

3人のこどもが出来て

などなど

面白おかしく取り上げられたことはあったけど

その娘さんのおかあさんのことなんか

みんな感情がないと思っているんだ。

透明人間・・・

あの元奥様、

元気に自分の生活を謳歌されていることを祈ります。

 

久々にマイナスの感情に引きずりこまれ

悶々とした日々を過ごしました。

 

その事実を知ってから

ブログに書けるまでに2か月くらいかかったけど

今こうして過ぎ去った過去の出来事

ブログネタとなったので

よしとしましょう。

 

何か起きても

時間が解決してくれることを

経験から知っているから

おばちゃんは強いのだ!!

自分のこと、

おばちゃんって言えるようになるのも

結構ラクになったな。

肩の力が抜けたのも

アラフォーを通り越し

アラフィフになったからなのか・・・

 

つかの間の平和を感じていたら

また次の試練がやって来たのでした。

わたしの人生ツライことばかり?

なんて落ち込むことが次から次へと起きるのでした。

 

今月末に国家試験受験を控えています故

書きたい気持ちを封印して

しばらく勉強に打ち込みます!

 

次回につづく・・・