不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

シングルマザーの楽しみ方

中距離走みたいな離婚後

離婚から3か月が過ぎました。

離婚に伴う手続き、引っ越し、仕事探しから就職、保育園の入園手続きから準備

そして今、実家から自立するため、市営住宅に申し込みを終えました。

 

走り抜けてきました!!言うなら、元ダンナの不倫発覚から10か月!

300日を・・・短距離走ではないにしろ

中距離走くらいのペースで走ってきました。わたし元陸上部なのですが、

中距離、なかでも400メートル走が一番キツイのです💦

これは陸上経験者なら、分かってくれると思いますが(;^_^A

わたしこれでも、病気になって足が悪くなるまで、走るの得意でした!!

中距離でも、800メートルになるとペースは落ちるので

全速力、ほぼ短距離ペースで走り抜ける、400メートルが一番きつかったな・・・

辛さでいうと、不倫発覚から3か月は全力疾走の400メートル走

その後は800メートル走のキツさでした^_^; 分かりにくいかな・・・

 

でも本当は、離婚してからもある意味、今度は違う辛さとの闘いなのか・・・

フルマラソン走るくらいの意気込みでいきますか!!

まぁ、人生はよくフルマラソンにも例えられますからね。

離婚しようがしまいが、人生山あり谷あり、と思ってます😁

だから自分のペースで、休憩ポイントも作っちゃって・・・

ここからは、ゆっくり走っていこうと思います。景色でも眺めながらね。

 

娘とのお出かけ

 

 引越してきてから、近くに温泉がいっぱいあるという環境なので

2週に1回くらい、温泉には行っていました。それが唯一の贅沢✨

それ以外、公園に行くくらいしか子どもを遊びに連れていっていなかったので

今日思い切って?母娘で出かけてみることにしました。

 

f:id:gorochan75:20190308180907j:plain
f:id:gorochan75:20190308180819j:plain
f:id:gorochan75:20190308180811j:plain
f:id:gorochan75:20190308180858j:plain
f:id:gorochan75:20190308180555j:plain
f:id:gorochan75:20190308180618j:plain
f:id:gorochan75:20190308181321j:plain
f:id:gorochan75:20190308181310j:plain


めちゃめちゃ楽しんでくれました😂これだけで・・・

 

今までだいたい、元ダンナの運転でお出かけしていたので、

娘と二人で、わたしの運転で出かけるとか・・・ほとんどなかったのです💦

甘ったれてたでしょっ😅結構新鮮でした😄

 

シングルマザーの思い込み

 

離婚後、これから母子家庭になるんだから、贅沢できないとか

無駄にお金使えないとか・・・自分で自分を縛っていたように思います。

お金を使うことが少し怖くなっていた😱

どれくらいだったら、大丈夫とか・・・よくわからないのです😅

心配しだしたらきりがないのでしょうが、金銭面の不安は拭えません。

 

自分だけでなく、娘の事も縛っていた・・・だって

今日娘にもうすぐ誕生日だから、ひとつ好きなもの買っていいよ!と言ったら

娘・・・「え?いいの?ちいさいの(安いの)にするからね」😭と言いました。

 

こういう発言、初めてだったから・・・思い返すと、わたし勢いで

「もう今までみたいに簡単に買わないんだからね!!大事にしてよ!!」

とか・・・怒って言っちゃったりしてました。

時にはダメ発言もします・・・ハハオヤだってニンゲンですから。

 

子ども心に、何か買ってとかは、言ってはいけないことなんだ、って

思っていたのでしょう。

自分の都合でシングルマザーを選んだのに、勝手ですよね・・・

言い方、よくなかったな~と反省しました。

 

娘が選んだのは、小さなクマさんのぬいぐるみ

誕生日に渡すからね!あなたのその嬉しそうな顔は、ホント宝物です😊