不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

離婚に伴う手続きあれこれ番外編  ~人との別れ~  

わたしの人間関係

離婚の意思が固まったころから、準備として少しづつ周囲の人に報告し始めた。

わたしの場合、県外への引っ越しにより仕事を辞めなければならなかったから

もう12月の時点で、会社への報告がギリギリだったのです。

 

平日に行っていたパートは、産休3年を除いて6年間お世話になりました。

わたしの結婚生活のほぼ全てが、ここでのお仕事と共にありました。

人間関係にも大変恵まれ、毎日他愛ないおしゃべり、たまにある飲み会

本当に本当に楽しく働かせてもらったな~

 

特にご近所だった縁で仲良くしてもらった、先輩、

家族ぐるみで、ご飯ごちそうになったり

わたしの里帰り出産の時には実家まで、赤ちゃんに会いに来てくれたし

家出したときも、ここの家だった😓

極めつけに、離婚届の証人欄にご夫婦で署名してもらった。

ワンコの面倒もみにきてくれて、わたしが忙しいとき散歩にも連れて行ってくれて

わたしにとって、お母さんのような存在でした。

 

それ以外にも、同じ時期にダンナ様の不倫問題と闘っていた同僚、

こんな身近で同時期に、って💦世の中どれだけ

不倫が溢れかえってるんだよって、一緒に苦笑い😅

まだ皆に公表していないころ、二人でコソコソ現状報告会。

わたしは別れる道を選んだけど、彼女は徹底的に相手の女性と闘った💦

直接対決もして、今夫婦修復の険しい道で頑張っている。

 

ひとり息子の不登校問題に悩みながら、原因となった家庭内別居の決着を付けて

自立するために、パートから準社員を目指す彼女。

頑張る姿にこっちも頑張ろうと、思わされたな~

引っ越し前の1か月は、何度も食事に連れて行ってくれました😭

娘のこともかわいがってくれて、ありがとう。

 

とにかく、天然でボケ~っとしたわたしは、職場でお荷物だったはず・・・

にもかかわらず、よく面倒見て頂き…かわいがってもらいました😭

 

できることならずっと、そこに居たかったです😭

わたし最後の挨拶で、男運は悪いけど、女運は最高にいいですって言ったら

泣き笑いされました😂そんな職場でした。

不倫発覚したときも、この場所があったから

死なないで生きていけました、大げさじゃなく・・・

 

そしてもう一つ、介護のお仕事。

こっちはたったの4か月でしたが・・・中身が濃かったこと!!

今後の仕事につながるきっかけはもちろん・・・

サレ妻の傷ついた心の修復・・・ささやかな恋心まで味合わせてもらいました💗

ここでの様々な経験がなかったら、今のわたしはありませんでした。

詳細は過去の記事、読んでくださいね😊

 

 

www.gorochan.work

 

 

www.gorochan.work

 

子どもの人間関係

子どもだって、小さいなりに幼稚園での人間関係ちゃんと築き上げてきたのです。

親の離婚で、それを断ち切り新しい環境に放り込む。

その責任の重さと、心のフォローは忘れずに行くつもりです。

 

特に仲の良かった友だちの家へは、人生初のお泊りをさせてもらいました。

そして我が家にもお泊りしてもらい、お別れ会しました😭

この初お泊り体験が楽しく大成功したので、もう1件、お

友だちの家にお泊りさせてもらったね!一緒に温泉に連れていってもらい

初めて包丁を持たせてもらい、一緒に朝食作ったそうです。

 

幼稚園の先生たちからの寄せ書きもいただき、わたしももらい泣きしました😭

 

両想いの男の子とは、お姫様抱っこしてもらってお別れしたね。

今でもママのラインから、お互いの写真や動画を送り合ってます。

 

さよならさせて、ごめんね<(_ _)> ムスメ・・・

あなたなら、新たな場所で新たな人間関係作っていけるから!大丈夫!

お母さんと一緒にがんばっていこうね!