不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

わたし、ファザコンですか?

1年半の別居生活のこと

 前に少し触れましたが、わたし離婚になる前元ダンナと別居していた時期があります。

その時も今いる父の所で暮らしていました。娘がまだ1歳半くらいの頃です。

その別居の1年半、こちらで託児所付きの会社で働いていました。

 

こう書いてみると、もうだいぶ前から離婚の兆候はありすぎるほどあったのです💦

この別居の原因は、当時同居していた義母とのいわゆる「嫁姑問題」でした。

 

もともと、父の田舎暮らしが始まるときわたし、まだ独身で

父と一緒に暮らすつもりで、その家探しも一緒にした歴史もありました。

 

www.gorochan.work

 

ゴールデンウイークもお盆休みも年末年始もだいたい、

父の所はへ遊びに来ていたので、

今住んでいる所の土地勘はそれなりに出来ていました。 

 

それが功を奏し? 今回、職探しにも子どもの保育園探しにも役立ちました。

まだ離婚確定していない10月ごろから、早々動き出し

市役所に事情を説明し、保育園の申し込みなど色々便宜を図ってもらいました。

 

この先回りが、もしかしたら元ダンナを追い詰めていったのかもしれませんが

わたしはわたしで、広範囲に保険をかけるように、

どっちに転んでも大丈夫なよう必死だったのです。

新しい生活に向けて動き出した時点で、自分の中で

もう離婚の決断が出来ていたのかも。

こちらでの生活環境の型枠が、わたしの離婚に対する壁を低くしていました。

思い描いたら実現するものだと、誰かが言っていたけど、その通りです。

 

結婚前に父と家探しした時から、わたしがここで暮らすことは

決まっていたのかもしれません。

その時期が、結婚出産を経て10年遠回りして今になっただけかもしれません。

父親とのこと

もうひとつ・・・おいおい書いていきますがわたしの父・・・

だいぶ破天荒な人で😅その破天荒さは子ども時代から今も

見ていて飽きないというか・・・行動力にもつながり

いつしかそれは自分の理想の男性像にもなっていました。

女の子がよく言う、「お父さんと結婚する」が・・・

永遠に続いちゃってるパターンです。

 

一般的に、自分の父親に似た人を結婚相手に選ぶって言いますよね?

結局男はマザコンが多いし、女はファザコンが多いのではないでしょうか(;^_^A

なかなか父親以上に面白い男性に出会えないな、と常に比べてしまっていたのです。

これって、男性からするとキツイですよね💦

逆にわたしも、お相手がお母様のことををそんな風に思ってたら・・・

マザコン男め~って😤 言うでしょうからね💦勝手なものです😅

 

そもそも田舎暮らしを実現した時点で、自分の夢を叶えてすごいと思うし

その生活も毎日が、自分の好きなことやりたいことだけやって生きています。

 

1年の半分くらいは木こり、昭和生まれは分かると思うけど、与作、です。

空を飛びたかった夢はパラグライダーという趣味になりました。

薪ストーブの火を眺めながら、ウイスキー片手にロッキングチェアとか

男のロマン、大好きな工具類を集めた、夢の作業部屋を建て

年に何度か入る仕事をその工房から出荷。

手作りの石窯でローストチキンを焼き、子ども、孫たちに振舞う。

相棒の犬と車中泊の旅をして、温泉三昧。

 

        石窯                  工房 

f:id:gorochan75:20190310203749j:plain
f:id:gorochan75:20190310202530j:plain

 

                    よくわからない趣味の世界   

 

f:id:gorochan75:20190310203800j:plain
f:id:gorochan75:20190310203600j:plain
f:id:gorochan75:20190310203609j:plain

      工具類

f:id:gorochan75:20190310202519j:plain
f:id:gorochan75:20190310205651j:plain


こういう道楽、多分やっているのが「夫」だと黙っていられないのでしょうね・・・

それが「父」だと・・・男のロマン!!って言えてしまう(^▽^;)

勝手なもんですね、わたしという女・・・



だけど母がガンで亡くなるまで、こんなにも父親との関係が密接になるとは

思わなかった。結局、結婚生活は10年にも満たなかったので

一番長く一緒に居るのは父であり、それが継続中なので・・・

父親という時点で縁は深いのだろうけど、わたしの人生の中で父親とは

切っても切れない結びつきがあるのだろう、と思う。絆が強すぎる・・・

 

距離が近いゆえに、当たり前だけど衝突もたくさんしてきた。

一緒に暮らせば、ちょっとしたことに腹が立ったり、暴言を吐き合うこともある。

それでもなんだかんだ一緒にいられるのは、やっぱり縁なのでしょう。

 

父の所でずっと一緒に暮らせばいいじゃない、と言われるのだけど

父との関係を保っていたいから、ある程度の距離も必要かなと思う。

だから市営住宅に申し込んだのです。車で10分、スープの冷めない距離😁

人間関係はつくづく、距離感だというのがわたしの持論です!

 

今後お互いに年を重ねていけば、この関係も形を変えていくのでしょうけど。

今はこんな、わたしたちの田舎暮らしです。

不倫されシングルマザーになったけど、幸せといえるのは確実に

父のおかげです。返しきれない恩をこれから返していきます!