不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

ブログと現実世界

久々の更新になりました。

正直、こんなはずじゃ

なかったのですけどね💦

現実は・・・厳しいです。

シングルマザーの

明るい未来を

このブログを通して

発信していくことが

当初ブログの目的でした。

 

書けなかった理由その①

体調を崩していました。

正確に言うと

メンタルの方です。

仕事中に

涙が止まらなくなる

ってことが続いたり

充分睡眠時間を

取れているはずなのに

朝の通勤の車の運転中

居眠り運転しそうになったり

食べても食べても

痩せてきたり・・・

 

決定的だったのが

生理がこなくなったこと。

それでついに病院へ

行きました。

 

小児科のある病院で

子どもの予防接種のついでに

先生に相談したので

敷居は低かったです。

まずは女性ホルモンの数値など

調べてもらったのですが

更年期障害からくる

体調の悪さではありませんでした。

 

漢方薬を処方していただき

しばらく様子を見ることに。

 

書けなかった理由その②

仕事のことで悩んでいました。

といっても・・・

介護の仕事自体は

だいぶ慣れて、

やりがいも感じていましたし

利用者さんたちに

情が湧き

(こんな言葉を使っちゃいけないのですが)

おじいちゃんおばあちゃんの為に

少しでも何かしたい

残された時間で

一つでもいっぱい

笑顔の時間を作りたい!!

って思いながら

接していました。

抵抗のあった

排せつ介助も

苦じゃなくなってきました。

やり方が、

マスター出来たってことでしょうか。

 

作業的なことで

悩まなくなると

今度は自然と

職員同士の

人間関係で

振り回されることに・・・

仕事に余裕がない時は

そこまで考えたり

気にしたりする時間も

なかっただけ?なのでしょうけど😓

 

介護業界

とにかく女性が・・・

強い!!

というのが

私の印象です。

そうでなければ

やっていけませんし

利用者様の日常も

回って行かないです。

 

結局自分の弱さゆえ、

その波にのまれて

強めの言葉だったり

態度にいちいち傷つき

そればかり気にして

利用者様と楽しく過ごす、

という自分の仕事をする上での

目的、目標、を見失ってしまいました。

 

コワイ先輩の顔色を

うかがってばかり

身動きが取れなくなっていました。

 

先輩に何か指摘を受けると

仕事全体に

自信をなくし

だんだん利用者さんとの

接し方まで

間違えているのではないか・・・

と、気持ちがどんどん落ち込みました。

 

書けなかった理由その③

自分の心理状態が

悪くなればなるほど

当然ながらそのしわ寄せは

一番身近にいる

小さな娘へと・・・

 

朝の出勤前になると

気持ち悪くて

トイレで嘔吐してしまう

私の背中を

何も言わずさすってくれた

娘の小さくて温かい手・・・

 

そしてこんな手紙を

くれました。

 

f:id:gorochan75:20190804230823j:plain

 

お仕事、頑張ってね、

だけじゃなくて・・・

お仕事、がんばってるね!って・・・

 

すごく、すごく

うれしかったです😂

いちばん、言ってもらいたかったのかも。

がんばったね、

がんばってるよ!

仕事も、ここまでの道のりも

(不倫発覚から離婚、引越しもことも)

全部全部、

ちゃんと見ていてくれた?かな

 

だけど・・・

そんな気遣いや苦労を

小さな娘に背負わせすぎて

早く大人にしすぎちゃったかな・・・

無邪気でいられる

子ども時代を

奪ってしまったかな・・・とも。

 

実際、不器用な私と

意外にも器用な娘・・・

やれる方がやる、

みたいな図式が

すでに出来上がり始めていて

色々手助けしてくれるようになりました。

 

おっちょこちょいの

わたしの忘れ物を

指摘してくれたり(^-^;

 

足の悪い私の事も

自然とかばってくれます。

ごめんね、と思うことも

多いけど、

私はわたしの出来ることを

するしかないので、

とにかく愛情だけは、

ちゃんと言葉と行動で

伝えます💕

 

寝る前の儀式

絵本をよむこと。

その日あった良かったこと。

いやだったこと。

お互いに言い合います。

良かったことは共有して

いやだったことも

ひとりで抱え込まず

吐き出すため。

それから・・・

あなたはおかあさんの宝物、

ってぎゅうってします😄

 

わたしに出来ることは

少ないけど

とにかく世の中に

絶対的な味方が

ひとりはいるよ、って

伝え続けたいです。

 

あ~

ブログ書けたから

わたし、

完全復活!!ですよね😁

すっきりしました。

読んでいただき、ありがとうございました。