不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

引越し、そして大切な人へ・・・

引越し始まり

久々のブログ更新になります。

忙しすぎて、

書きたいこといっぱいなのに

パソコン開く時間がないです💦

 

父の軽トラで引越し開始!!

田んぼのあぜ道を

父の軽トラに娘

わたしは愛車で後ろから

ついて行ったのですが

まるでトトロの世界でした。

こんな感じ😁

ジブリの世界観そのものの

引越し風景でした。

ほのぼの😂

 

f:id:gorochan75:20190501211554j:plain
f:id:gorochan75:20190501211602j:plain
f:id:gorochan75:20190501211640j:plain

 

荷物8割を部屋に運び

冷蔵庫、洗濯機の

設置も終了!

電気、水道、ガスもOK!

 

娘が下敷きに

そして、一つ・・・

事件が起こります😱

リビングと子ども部屋を

仕切るこの大きな扉が!!

倒れてきた!!

しかも娘が下敷きになった😱

 

f:id:gorochan75:20190501212237j:plain

 

でもなぜか、スローモーションで

ゆっくり倒れてきたのである

わたし、とっさの所で

娘が挟まれる前に

抑えることができたんです!!!

 

大事にはいたりませんでしたが

ヒヤッとする出来事でした。

 

その場に市の職員さんもいたので

すぐに対応してもらえたのですが

なんだか建具屋さんに

頼まないといけないらしく・・・

 

だったら、

この扉なくてもいいんじゃない?

と思い、外して貰いました!

そしたら・・・

個々の二つの部屋が

一つの部屋となり

むしろ広々して

良くなりました!!

災い転じて福となす!!😁

f:id:gorochan75:20190501213410j:plain

 

娘に何事もなかったから

いいようなもの・・・

ビックリして泣きましたが

こんな危険、

何か起こる前に発見できて

ほんと良かったです😅

 

お役所って・・・

荷ほどきもそこそこに

役所関係の手続き

一気に済ませてきました!

平日の休みは

なかなかとれませんから😅

 

それでも全て終わらなかった。

私は父に頼むことが

できるけど・・・

シングルマザーで

誰も頼る人がいなかったら

一体どうするのだろう・・・

必死に働かなきゃならないのに

そうそう休みも

とれないだろうし・・・

だって保育園に預けてるとしたら

だいたい土日休みの

働き方しているだろうし・・・

 

なんとかなりませんか!!

家賃や光熱費の振替手続き

銀行も15時で閉まって

扉倒れてくる事件で

時間取られて・・・

わずかに間に合わなかった😱

 

代理で手続きできる物も

あるけど・・・

代理で頼むためには

代理人の住民票が必要だったり

ほんとめんどくさい😡

 

以前にも書いたと思いますが

代理で頼んだり

保証人になってもらうだけでも

こっちとしては

気が引けるし、

ホント申し訳ないのに

さらに、役所へ

足を運んでもらわないとならない

 

こういうお役所システム

もう少し想像力を働かせて

我々みたいな

例えばシングルマザーだったり

身寄りがなかったり

必死で働いていて

なかなか時間が取れない

そういう人に

優しい、易しい

システムにしてほしいです。

どうぞ

よろしくお願いします!

 

大切な人へ

今日ブログを

無理してでも更新したかった

理由があります。

今の気持ちを

どうしても

書いておきたいから。

 

結婚して

嫁姑問題で悩んで

なかなか子どももできず

苦しんでいた頃に出会い

そこからずっと

わたしのこと

愛犬のこと

むすめのこと

 

ご夫婦で

ずっとかわいがってくれた

わたしの大好きな

お父さんお母さんみたいな

ふたりがいます。

 

家を泣きながら

飛び出した時

偶然お父さんに会って

赤ちゃんだった娘と

犬とわたしを

連れ帰って

ご飯を食べさせてくれました。

 

娘のこと

孫みたいに

だっこして

かわいがってくれて

ワンコのことも

いっぱい

散歩に連れていってくれた

 

離婚して父の所へ

帰るとき

最後に会いに行ったのも

このおふたりでした。

 

おとうさんは末期がんで

自分もしんどいはずなのに

わたし達が

角を曲がるまで

ずっと見送ってくれた

あの優しい姿・・・

 

もうこのおとうさんには

少しの時間しか

残されていないと

知りました。

 

いますぐお二人の元へ

飛んでいきたい

そう思いましたが

 

会いに来ちゃダメだと

言われました。

 

わたしが引越しして

仕事も大変で

全然余裕もなくて

疲れ切って

ボロボロって

解っているから😢

 

自分の生活を

優先しなさい!!って

 

幸せになりなさい

って

 

わたしの笑った顔が

好きって😢

言ってくれました。

 

一日一日を

大事に生きるんだよって・・・

 

だからわたしは

会いたいけど

会いにいきません😢

 

おふたりとの

約束通り、

毎日を大切に

一生懸命生きます!

 

たとえ会えなくても

お二人の笑顔が

わたしの心に

ちゃんと刻まれています!

 

だから

ちゃんと見ていてね😢

ありがとうございます。

大好きです。

 

f:id:gorochan75:20190501222611j:plain

f:id:gorochan75:20190501222638j:plain