不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

第3回面会交流

別れた元ダンナを泊めるか

引越し後一ヶ月半が過ぎ

だいぶ落ち着いてきました。

 

そろそろ娘を父親に

会わせてあげないと。

という表向きな理由と

生活を守るための目論見と

 

その両方の結果

うちに元ダンナを

泊めることにしました。

 

前回・・・

お互いの中心距離で

会ったため

短時間しか一緒に過ごせず

娘に辛い思いをさせてしまいました。

  

www.gorochan.work

 

 だから今回は

お父さんとの濃密な時間を

娘に与えてあげたかった。

 

それから

養育費を今後もきっちり

頂くためにも

元ダンナに

娘とのつながりを

愛情を感じる交流を

途絶えさせては

ダメだという

私の魂胆でもありました。

 

それが通じるかどうかは

わかりませんが

シングルマザーは

必死なのです😅

 

娘との暮らしを守るためなら

出来ることは何でも

備えあれば憂いなし😁

 

そうは決めたものの

翌日はわたしは仕事なので

娘はお父さんと二人で過ごします。

 

朝早いから

わたしが先に出て

カギを元ダンナに渡そうかな?

 

だけど

通帳とかパソコンは

家に置かない方がいいかな?

とか・・・

 

そこまで心配いらないかな?

とか

どこまでもてなす?

とか

色々考えちゃいました(;^_^A

 

だってもう

他人ですからね。

だったら泊めなきゃいいのにね💦

ですが女心は

そう一筋縄では

行かないものなのです。

 

だけど今までの過程を

読んでくださった方は

分かると思いますが💦

わたし・・・

 

世間知らずのおバカな女💦

何度も裏切られてるのに

まさかもう

騙されないでしょって💦

甘いから・・・

 

元ダンナにカギ

渡すつもりでいました。

 

たまたま職場の先輩に

話したら

 

合鍵作られたらどうするの!!!!

 

と言われました😅

よく考えたら

それもそうだな💦

 

今まであったこと・・・

忘れかけてた😓完全に・・・

いいのか悪いのか

わたしの中で全て

過去の出来事になっていました。

 

先輩には

戻る気がないなら

そういうことは

しない方がいいと言われました。

 

戻る気は一ミリもありませんし

やはりけじめとして

泊めるのは許すとして

日帰りは厳しい距離だし

来てもらう方が

わたしも楽だし・・・

 

翌日は少し頑張ってもらい

わたしの出勤時間に

一緒に出てもらうことにしました。

 

娘の様子とわたしの気持ち

娘はとにかく

何日も前からその日を

心待ちにしていました。

前日は保育園の先生や

お友だちに言いふらしていました💦

 

それくらい

嬉しかったのでしょう。

楽しみだったのでしょう。

 

わたしは・・・

養育費をもらい続ける目論見も

ありますが

決して憂鬱な日であったり

気が重い・・・

という訳でもなく・・・

 

誰かが遊びに来るのは

むしろ楽しみであり

 

ここまで自分の力で

環境を整えたよ!!

と元ダンナに見せつけたかった

気持ちもあったかもしれません。

 

元ダンナが泊まった日

夕飯には

元ダンナが好きだった

ミートソーススパゲッティを

作りました。

 

部屋もキレイにしたし

完璧です✨

 

これって

別に元ダンナに

愛情があるとかないとかの

問題じゃなくて

 

完全に

自分のプライドのため、だな。

あなたなしでもわたしたち

ちゃんと幸せにやってます

っていう。

 

元ダンナは

もしかしたら

俺のために・・・

もてなしてくれて

こいつ、まだ俺に気があるのか

って思ったかもしれません。

 

その辺、

男性って

どう感じるものなのでしょうね。

 

仲良く三人で

いっぱいしゃべって

いっぱい笑いました。

 

なんだかんだ

楽しい時間を過ごしました。

娘が楽しそうだったのが

何よりです😁

 

娘と元ダンナのデート

翌日は二人でおでかけ。

牧場やアウトレット

娘の希望で、

回転ずしに行ったそうです。

 

仕事終わりに

待ち合わせ場所に

娘を迎えに行きました。

 

娘はお父さんから

顔をそむけて

さよならもせず

わたしの車に乗り込みました。

 

泣いていたのです😭

お父さんに

泣き顔を見せたくなかったのか

必死で涙をこらえていました😭

 

結局、

時間が長かろうが

短かろうが

娘は寂しい思いを

面会の度に

味わうことになるのだ。

 

ごめんね・・・

また泣かせてしまった。

 

こういう経験が

娘の人間としての

深みになることを

祈らずにはいられない

母でした😭

 

娘よ・・・

辛い事悲しいことも

全ては時間が解決してくれるよ

大変なことも

意外と何とかなっちゃうから!

おかあさん、

自分の経験からそう思うから!

だから、

大丈夫😄なんとかなるさ😁