不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

方向転換期

インターバル

不倫発覚後、離婚を決意するまで・・・本当に突っ走ってきたと思います。

初めて気づいてしまい眠れぬ一夜を過ごし、探偵事務所に電話した当日

雨の中突然行くことになり、とんとん拍子に(というのだろうか・・・)

頭がついていかないまま、高額の契約を結んでしまった。

 

その反面、完璧な証拠集めとものすごい行動力だった思う。

探偵の料金は果たして適正だったのか・・・だまされたのか

いまだにわからないけど (^▽^;) もういいや!

ダンナが慰謝料として、探偵に払った135万円払ってくれるし!

 

やっと今立ち止まって、はたしてこのまま離婚して、本当にいいの?

自問自答したその日でした。きっかけは、ダンナが突然

3泊4日の北海道旅行を計画したのです!!スーパー銭湯に家族で行って

食事をしながら聞きました。いままでただの一度も自分から旅行の計画を

たてて誘ってくることなんて、なかったから・・・

償いなのか?そしてやり直したいという気持ちの表れなのか?

聞いてみると、北海道地震の後だから観光でお金を使う復興支援だと

言うのです😅はぁ~っ、と思うでしょうが、

こういうこと言う人間なのです、元々。

ウソでもお詫びです、って言えばいいのにね・・・

うんうん、復興支援も大事だと思うしね!!

 

にしても・・・北海道3泊4日旅行・・・素直に心がウキウキ弾んだ(^^♪

わたし、おかしいですかね・・・こんなことがあっても、

家族旅行が楽しみなんて・・・離婚話進めている最中なのに、ね(;^ω^)

しかもこの旅行、ワンコも一緒に行けるフェリーの旅というのです!

久々に楽しみができた!それに何より、ダンナが提案して、計画たてて

引っ張っていく姿勢を見せてくれていることが・・・嬉しかったのだ。

今さら・・・とも思ったけど、9割楽しみな気持ちだった。

 

それから一緒になって旅行の計画たてるうちに、

あれ?わたしたち、離婚する必要、あるの?そもそも何があったんだっけ?

わざわざシングルマザーになって、極貧生活を選ぶ必要あるの?

娘が嫌がっているの知っているのに、幼稚園辞めさせて、

お父さんから引き離して、昭和に建てられた古い市営住宅に引越して

薄給のダンナから月々8万もらって、

父の老後資金、予定より多く使わせることになりそうだし、

こどもに習い事あきらめさせるかもしれないのに・・・

 

本当にそんな多くの犠牲を払ってまで、離婚したいの?

そもそもわたし、だんなのことそんなに嫌いなの?

自問自答が続く・・・

もうすでに、嫌悪感は薄れ怒りも治まっているのでは?

わたしの得意な、ま、いっか、ってなってない?

 

ひとつだけ・・・あの彼女とは本当にもう連絡とってないのかな?

不倫、終わったの?

ダンナ、わたしと別れたいの?別れたくないの?

そこのところ、ちょっと自信ない・・・

 

わたし、離婚しないでも・・・いいんじゃない?と思い始めてた。

 

離婚しないという選択

離婚という決断、今する必要はあるのか。

自分の気持ちが、決意が、嫌な気持ちがこんなに薄らいで、

平和な状態になる日が、こんなにも早く訪れるとは思わなかった。

 

正直、娘の卒園まで待ってもいいかも?

待つというか・・・ダンナの決断の時を、待ちたいのだ。

 

たぶん、離婚して住むところや仕事が変わることによる、

自分自身の心にもたらす、何らかの変化を期待しているわたし。

だけど環境変えずとも、わたしの気持ちを生き方を変えることの方が

大事じゃない?心だけ変えることの方が・・・

ずっとずーっと難しいかもしれないけどね。

 

それでも気になるのは、ダンナの心ってそんな簡単に切り替われるの?

彼女とのこと、本当に終わらせられたの?

だけどもう、そんなちっぽけなこと、どうでもいいのかも。

自分の心をしっかり持って、自分がしっかり生きていればいいんじゃない?

 

おごらず、人と比べず、面白がって平気で生きなさい、でしょ?