不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

不倫旅行から帰ってきたダンナ

不倫旅行2日目

今日もわたしは、何事もなかったかのようにパート先へ出勤。

この職場、結構人に恵まれ、おかげ様で楽しく働かせてもらっている。

こんなことになってからも、いつも通りの日常を過ごさせるのは

この場所があったからかもしれない。

さすがにまだ、このことは誰にも打ち明けていないけどね(-_-;)

それでもやっぱり、この平凡で常識的なこの場所があったから

わたしは我を忘れず済んだと思う。

 

パートから帰ってきた頃、ダンナからラインが届く。

     嘘だらけの。

今日仕事終わりに、会社の人たちと飯食いに行くから

夕飯いらない、遅くなる、って・・・会社行ってないだろっ😤

 

そうそう、昨夜ひとつだけ、わたしの小さな反撃?

反撃まで行かないような軽~いジャブ(猫パンチ程度だな😓)

というか、作り話しではなく本当の話しだけど・・・

運転免許証がないっ!!どこに置いたかわからない~っ

そのままを、ダンナにライン。甘い夜の邪魔したかったんだろうね。

 

そうしたら速攻で返信来たよ、違うバックも見てみなよ、

財布の中は?とか。プリンターでコピーしてそのままになってない?

罪悪感からなのか、いつもより気にかけてくれてるじゃん!

その後、カバンのポケットから見つかりました😅

 

夕方またラインがきて・・・頭痛いからご飯食べに行くのやめて

少し車で寝てから帰る。☜これ前もあったな。

でもこんなことわたしに言ったら、

ご飯行くより早く帰らなきゃいけなくなるんじゃないの?

最近わたし、裏を読もうとしすぎ、だよね(*_*;

ん?何があったんだ、ほんとに具合悪いのかもね、多分。

 

ダンナ帰宅

20時半ダンナ帰宅。顔色悪く、疲れた様子。機嫌も悪い。

お土産?にモモを買ってきて、お父さんの仏壇にお供えし

手を合わせている。何と報告を!?

お父さん、不倫旅行から無事帰りました、とでも?

 

今日はさすがに、後ろめたさでもあるのか、あまり目を合わせない。

週末の家族旅行、雨降りそう、とか、車の中は暑すぎて眠れなかった

とか他愛のない会話をした。

 

あっ!!!

空の弁当パック、持ち帰ってきた!!何でっ??

お~い💦何のために使い捨てパックに入れたと思ってんの💦

わたしもまぁ~せめてもの抵抗で、🐇🐻🐼のピック刺したけど・・・

さすがに捨てられなかったのか?本当にオバカなのか・・・

妻の手作り弁当、どんな状況でどんな顔して食べたの?

 

子どもにもあまり近づかない感じ。

子どもがワーワー騒ぐのにもあまり反応せず、気もそぞろ。

ちょっと苛立っている。おいっ😡何に対してだよっ😤

楽しい不倫旅行してきたんでしょっ?

この苛立ちの原因は、後に分かるのですが・・・

 

リビングで眠ってしまった子どもを、自分からだっこして

寝室へ運んだダンナ。こんなこと、めったにない。

わたし「ありがとう、だけど、私ひとりで

何でも出来るようにしておかないとだから」

この時初めて、ほんの少しだけど離婚を匂わせるような言葉

言ったかも・・・気づいていないかも知れないけどね。

 

それにしても!!!今日は良く耐えたと思います😭

今だったら、わたし恥ずかしくない生き方、してるよね?

毎日一生懸命働いて、文句愚痴は言わず・・・

人に優しく、ちゃんと生きています!!

皮肉にも、平和な日常が奪われて初めて・・・

今ある普通の毎日が、どれほどありがたいものかに気づけました。

 

これでよかったんだ😢

この経験がこの先の人生に、必ず繋がっている!