不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

離婚届不正受理申出書の準備

サレ妻と娘

ここまで黙ってやられっぱなしのわたし。

毎晩、ふとんの中で泣いていました。ふとんの中だけじゃなく、

日中も突然、涙がこぼれたり、娘に泣きついてしまったことも・・・

子どもの前では泣いちゃいけないのは分かっていたけど・・・

もう感情は抑えきれなくなっていました。

 

娘は事情は分かっていないはずなのに

「もうおとうさんとはすまない、おかあさんとワンコとわたしですむ!」

と言ったり、泣いているわたしに、

「はいっ」とティッシュを持ってきてくれたりしました。

幼いながらに、何か感じることがあったのでしょう・・・

 

娘の存在に、わたしはどれだけ救われたことか・・・

彼女がいなかったら、わたしは感情のままに突っ走り

流血沙汰の修羅場になっていたかもしれません。

 

サレ妻、外堀を埋め始める

娘のおかげで、なんとか平静を取り戻し始めたわたし・・・

ここまできたら、とにかくお金を!!取れるまで取ってやろう!!

と考えるようになっていました。

多額の慰謝料を請求することが、ダンナと彼女にとって最大の戒め

わたしと離婚して、奴らが結婚したいと考えているなら、わたしは

絶対離婚してやらないから!!

 

色々調べるうちに、

    離婚届不正受理申立書

                         の存在を知りました。

平和に暮らしていたら、一生知り得ないものでした。

こんなものの存在、知らないでいたかったけど・・・

人生勉強の一つになったと、前向きに捉えよう!

 

これを役所に提出しておくと、もしダンナが勝手に離婚届を出そうとしても

受理されないそうです。手続きも簡単で、1枚書類を書くだけ!!

印鑑と運転免許証などの身分証明書を忘れずに!!

提出後、すぐに効力があるわけじゃないようで、連絡をくれるとのこと。

どっちにしろ早い段階での提出をお勧めします。

 

全国のサレ妻さん!絶対にやっておいてください!!

 

役所へ行き取りさげるまで有効なので、

必要なくなったら忘れずに取り下げて下さい。  

1回だしておけばずっと効力を発するとは・・・

やはり   「妻」 って、強い立場なのね・・・と思いました。

 

パート終わりの汗だくのまま、これ出しに行ったんだけど

カンカン照りでめちゃめちゃ猛暑の中、自転車で・・・

これ以上シミができたらどうしてくれる?!レーザー代だしてよねっ!!

と考えていたわたしでした(@_@;)

 

 

彼女の正体

 

 

ダンナの会社は積極的に、外国人の雇用に取り組む会社で

ダンナは彼らのお世話係・・・慣れない日本で、

仕事だけでなく生活全般のお手伝いをしていたようです。

 

それで、マンションの借りるときに名義貸したのかな?

でも彼女だけ、特別扱いだしな・・・

少しでも良い方(マシな理由に?)考えたいわたし😓

 

 その一方彼女の立場からすると、ダンナと結婚して

日本の国籍欲しいだろうな💦💦

国籍欲しさに力づくで取りにくるかも💦💦

その時に備えて、わたしは今のうちにせっせと武器となるものを

集めておかないと・・・

その一環で、離婚届不正受理の申出を急いだのでした。

 

もう恐いものなくなってきた!!

子どもとの生活を守るためなら、何でもできるぞ!!

文句も愚痴も言わずニコニコ、その時がくるまで

女優になりきる!!