不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

子宮がん検診要精検

がん検診結果が届く

30歳を過ぎてから欠かさず

乳がん検診も子宮がん検診も受けてきました。

わたし、こういう所は意外と

面倒くさがらないんです。

それから、女性特有のがん保険にも

しっかり加入しております。

 

というのも・・・

若くして大病もしたし

母をガンで亡くしているので

備えあれば憂いなし、

という訳で人一倍意識は高いと思います。

 

今年初めて

子宮がん検診にひっかかりました😖

 

細胞診(+)LSIL(軽度病変)

HPV:(+)陽性

 

と・・・

何やらおどろおどろしい文字が並び

とてつもなく不安に襲われました😱

 

離婚から一年・・・

ようやく落ち着いたこのタイミングで

次の試練が来るのか

おいおいまだ娘5歳だぞ!!

 

など不安は最悪の事態まで

想定してしまいます。

ガン保険の証券を引っ張り出し

補償内容を確認したり・・・

心配性のわたしは、

知らないが故の不安で

一瞬でありとあらゆる心配をしました。

 

今年から大殺界突入だしな・・・

こういうことか😖

とも考えました。

後はもう、このご時世ですから

ネット検索しまくりました。

しかし

調べれば調べるほど

不安は増すもの、ですね😓

 

こんなにも自分の子宮という臓器を

体の中に感じた日はなかったです・・・

精密検査を受ける

とりあえず、結果が届いた翌日には

精密検査を受けに行きました。

我ながら、行動は速い😁

 

久々の婦人科の診察台

組織診ということで

所見が明らかな部分の組織を

数か所つまみとられました。

といっても

そんなに痛みは感じません。

出産を経験している女性なら

どうってことない痛みだと思います。

 

つまみとった組織を

病理検査することで

診断を確定するそうです。

 

多少の出血を伴う為か

看護師さんに、

もし出血が止まらなかったら

病院へ行って下さいね、

なんて脅されて

少し心配になりましたが、

診察して頂いた女医さんが

「そんなに心配することないですよ」

と笑顔で言ってくれたので

安心しました😊

 

それから、

「ご自分で色々調べられましたか?

それで余計に心配になる方が多いんですよ」

なんて、行動お見通しのこと

言われちゃいました。

笑顔の多い明るい先生に診てもらえ

それだけで患者の不安は

全く違うものです。

ありがたかったです。

 

HPV(ヒトパピローマウイルス)について

わたしも無知だったのですが

このHPVというウイルスですが

性交渉の経験のある人なら

50歳までに80%の女性が

一度は感染する可能性があるそうです。

 

以前にわたしは

子宮頸がんになる女性は

遊んでいる女か

ダンナが浮気性なんだよ!!

なんて・・・間違った認識でいる人から

言われたことがあって

少しだけ偏ったイメージを持っていました。

世の中の風潮なんて

こんな不確かな噂話でできている、

そう思うと恐くもあります。

「知らない」って

本当に怖い事です😱

 

子宮頚ガンになった人は

性に奔放なんて

思わないでほしいです!!

 

これを聞くと、

子宮頸がんの予防接種が

なぜ10代の若い世代に推奨されるか

などが理解できます。

ただし、副作用についても

様々な憶測があり・・・

娘を持つ親として

悩むところです。

わたしが診察を受けた先生は

受けることを推奨されていました。

精密検査の結果を聞きに

この時はもう、そんなに不安はなかったです。

今日はあの女医先生ではなく

院長先生だったのですが、

結果は・・・

経過観察で、

半年ごとの検診で問題ないとの事。

とりあえず、ほっとしました!

 

がん検診、

特に女性の方

乳がん検診、子宮がん検診

そんなにハードルの高いものじゃないと思います。

ぜひ、受ける事をお勧めします。

備えあれば、です!!