不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

運命を賭けた家族旅行②

北海道上陸

この旅行中ダンナは何を語るのだろう?

わたしの中で決めていたのは、大人になった娘が、

え!あの旅行ってそんな状況だったの?楽しい思い出しかない!!

って思える旅にしたい。幼過ぎて記憶に残らないかな・・・

 

子どもだけじゃなく、ダンナもわたしも、そう思えたらいいな。

キレイごと、じゃなく・・・

そう振舞えたら、もし離婚になってもダンナ、アイツとの旅行楽しかったな~

っていつまでもいい思い出という未練にしたいのだ。せめて・・・

 

こんなにずっと一緒に居るのは久々で・・・

やっぱりその時間はとても楽しくて・・・それはわたしが吹っ切れたからなのか

単純にダンナが楽しい時間プロデュース、頑張ったからなのか?

 

18時間・・・さすがに長かった。家族全員船酔いはしなかったけど

あの揺れは結構しんどいな(^▽^;)

 

苫小牧港に着いたときにはもう夜だったので

早速!!フェリーチケットと提携したお寿司屋さんへ!!

北海道!!やっぱりお寿司が最高においしかったです💚 

 

海天丸ã»åã亭ã®ã¡ãã¥ã¼

 

その後、虎杖浜温泉ホテルに到着し、久々に川の字で眠りました。

嫌なこと(気持ち)は全部、自宅に置いてきたので・・・

決意通り北海道家族旅行を、純粋に楽しめていました。

わたし、もしかしてもう大丈夫なんじゃないのって、錯覚していました。

 

富良野から美瑛へ

ファーム富田で、北海道産季節の野菜とサクサクコロッケカレーと

名物ラベンダーソフトとバニラソフト 食べてきました!

おいしかったです💖

 

åæµ·éç£å­£ç¯ã®éèã¨ãµã¯ãµã¯ã³ã­ãã±ã«ã¬ã¼ãå¯è¯éå¯ç°ãã¡ã¼ã ãã©ãã³ãã¼ã½ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

何だか今回・・・ブログの色が違うような(;^ω^) たまには、いっか(*^^*)

 

北海道、広すぎてとにかく移動時間が長かったな~

美瑛から旭山動物園へ向かう途中、空港にちょうど飛行機が着陸するところ

だったので、しばらく離発着を眺めていた。

少しだけ雨が降ったからなのか、なんとまた!!今回2本目の虹を見た!!

 

こんなわたしたちの旅行だから、これって何か奇跡でも起きるんじゃないの?

って期待してしまう単純なわたしでした(;^ω^)

結局別れたくないのか!?わたし・・・

だって、楽しすぎるんだもん・・・バカな女です😭

 

その後札幌へ向かうという強硬スケジュール・・・

夕飯に、札幌ラーメン食べるころには、子どもは疲れて寝てしまいました。

二泊目は函館大沼プリンスホテル!!

夜中に着くのはもったいないくらい、キレイなホテルでした。

もう少しのんびり滞在したかったな~

北海道!!見どころ満載すぎて、全然時間が足りませ~ん💦

 

明るくなってから見ると、部屋からの景色も最高!!

朝食後に、ワンコの散歩にみんなで行きました。ワンコ車中泊お疲れ!!

空気も景色も良くて、みんなで行った散歩・・・これだけで本当に楽しかったな。

 

函館観光

五稜郭タワーから、何はともあれ、函館朝市!!ちょっと早めのお昼ごはん。

家族共通の大好物、イカそうめん!!目的はこれでした!!!

それと焼きトウモロコシ!!何たべてもおいしいな~

メロンは、お土産に買ったら、その場で試食切ってくれて

ひとり6分の1切ずつ食べさせてくれました。これもおいしかった♪

 

ãå½é¤¨æå¸ã¤ã«ã½ã¼ã¡ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もうほとんどただの観光ブログです、今回。

 

その後洞爺湖をちらっと見て、もうフェリーの出航まで時間が!!ない!!

焦りながら、苫小牧港へ向かったのだけど、

やっぱり慌てているから、途中で道間違ったりで💦

時間には余裕をもって、行動しないとね。

 

 

苫小牧港出航

帰りのフェリーは行きよりだいぶ大きくて、揺れも少なかったです。

また18時間の長旅です。帰りはコンフォートという大部屋だったのですが

何より船が新しいのでキレイなお部屋。

それから部屋割りも、子連れ家族だから?か?

女性の一人旅の方々と、シニアのご夫婦とかで

多分、ダンナひとりだったら、男だらけの部屋だったんだろうな😁

快適でした!展望風呂までついていました!!入らなかったけど。

 

それからキッズルーム(平日だからか貸し切りでした)

ドックランまであるのです!!ワンコも大喜びでした!

 

そうそう、帰りの船内でひとつ面白い事がありました😁

わたしは脳内出血の後遺症で足が悪いのですが、

少し引きずる程度で、よくわからない人がみればあまり気づかれません。

家族や知り合いに片麻痺の人がいたりすればわかるかもしれません。

ちょっと派手目な服装の初老のオジサマが近づいてきて・・・

私は気功をやっていて、あなたの足を治せるかもしれません、と

言われたのです(^▽^;) この手の?!感じ・・・

病気の後、結構あったのですが、水を売りつけられそうになったり、

宗教的な勧誘とかね💦色々・・・

 

おぉ!!来た来た!!!って身構えましたが・・・

ダンナも一緒でしたし、船の長旅のヒマつぶしに!?

治ったら儲けものだし!!診てもらうことになりました。

 

足に手をかざして、ハンドパワーを送る、みたいな・・・

ジワジワ温かくなってきませんか❔

 

う~ん・・・あったかいような?

そのあと、歩いてみてと言われ歩くと、あれっ?足がく軽くなったような?

・・・なあんて・・・訳ないよね?でもなんとなく軽い?か・・・

 

わたしも単純で暗示にかかりやすいタイプだからね😅

すぐだまされるしね💦コロッとね💦男性にもね😅

でも暗示にかかっても、足が治るなら、いいかなってちょっと思った。

 

自己防衛本能、磨かないといけませんね、わたし(^▽^;)

でもいいんです、だますよりだまされる方がマシ!!

どうせなら、だまされてたことに気付かなきゃいいんだ!なんてね。

本気で思います😭ダンナも、もっと上手にだましてくれれば良かったのに😭

 

そうこうしているうちに・・・楽しかった北海道旅行が終わってしまいました。

結局ダンナ・・・本題には何もふれなかったぞ・・・

わたしたち家族は一体・・・どこへ向かうのか

これは、お別れ旅行だったのですか、ダンナさま・・・