不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

この混乱の中思う

コロナウイルスの影響

何だか思っていたより

大変な事になっている

コロナウイルスの影響・・・

最初はどこか

他人事だったのは

私だけではないはず💦

そして感染は

世界規模で拡大しています。

 

保育園の年長さんで

卒園式を控えた我が家の娘

保育園は今の所通常通り

卒園式の延期や中止は

まだ聞こえてきませんが

卒園式後のパーティは中止に😰

今後、ジワジワと

影響が出てくるのでしょうか

 

また、マスク以外に

トイレットペーパーや

ティッシュが品薄になる、

そんなあいまいな情報を受け、

店頭には行列と

空っぽの陳列棚

そんな報道がよりいっそう

不安をかきたてます😖

 

幸いうちは今のところ

そういったもののストックは

何とかありますが

子供用マスクは残り2枚。

いざとなったら

娘には大きいマスクさせよう。

 

この、今までにないような

町中がザワザワする感じ

 

2011年の東日本大震災で

ガソリンスタンドに

長い行列が出来たり

計画停電があったり

 

普通の日常が

普通じゃなくなった時を

思い起こさせる。

 

当たり前、が

どれだけ幸せな事か

ありがたいことなのか

改めて思う。

 

職場でまた・・・

先月から主要人物3名が退職。

人手不足の介護現場で

必死に働いています。

私だけでなく

職員は疲労が蓄積💦

そんな中力を合わせ

頑張っている訳ですが・・・

 

ここにきて

さらにもうひとり、

退職することを知りました😱

 

正直もう・・・

涙も出ません😖

この現実・・・

どう解釈すれば・・・

 

ため息もでましたが、私

おもしろい😤やってやろうじゃない😡

って、思っちゃった!!!

 

誰に対しての感情なのか

会社に対してなのか?

辞めていった方々に対してなのか?

分かりませんが

今ある目の前の状況

毎日一緒に過ごす

おじいさん、おばあさんと

何事もなかったかのように

笑って過ごしてやる!!!

って思っちゃった。

 

ここを乗り切ったら

何だか

今までに見たことがない

景色を見れそうな気がする。

不倫から離婚だって

乗り切れたもん😄

と、自分を鼓舞するしかない!

 

平和な日常は普通のことじゃなく

とてもありがたいこと、

ってこのタイミングで実感したのは

偶然ではないと思う。

 

娘が元気に外で遊べる。

私も元気で働ける。

そんな毎日に感謝します。

 

忙しい仕事の合間の

安らぎのひととき。

 

f:id:gorochan75:20200229120800j:plain

 

こんな山奥なのに

力強く生きているノラ猫ちゃん

職場のみんなに愛され

全然痩せていないノラ猫ちゃん

 

 

www.gorochan.work

 

 

www.gorochan.work