不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

不倫第2章の幕開けか!?

話は、不倫から離婚を考える時期に戻ります。 

わたしの気持ちはちょっとしたことで揺れた動き・・・

離婚しないと決めた次の日でも、やっぱり離婚だ!と思ったり・・・

嵐の海で航海しているような毎日でした。

 

その日、なぜかダンナはご機嫌で、朝っぱらから饒舌で

異常に話しかけてきます。ウキウキしているようにも見えます。

あれっ?この感じ・・・不倫真っ最中と一緒じゃない!?

 

今夜は夕食いらないそうだ!

そういえばこの1週間、日勤のはずなのに全日帰りがやたら遅かった。

わざわざ日中から、機械の調子が悪く遅くなりそう・・・とか

ラインしてきてた!!怪しい・・・

しかも、今月末に社員旅行に行くとか言ってる。怪しい・・・

こういうの前も・・・あったよな?

というか家族旅行2回目に不倫旅行、社員旅行?

旅行、行き過ぎじゃない😅この数か月😅

 

それはさておき、まさか彼女がついに日本にご帰還か!?

ダンナの言葉うのみにして、もう日本に帰ってこれないとか・・・

調べもしなかったけど、彼女日本にまた来ているんじゃないの?

 

あんなに盛り上がっていた不倫愛が、こうもあっさり終焉を迎える訳・・・

ないよね?わたしも脇があまあまですから(;^_^A 

北海道フェリーの旅計画にまんまと乗せられて、

浮かれて楽しみにしている場合じゃなかった。

まさか、あれも罠か!?あ~我に返った!!

 

今ならまだ作戦練り直して、次の手打てる!

こうなったら取れるもの取って、離婚してやる~😥

 

ここまで全部、思い込みの世界かもしれません。

だってもうわたしの中の不信感が消えることはないのですから。

真実はわかりません。本当にもう彼女と何もないのかもしれません。

 

だけど真実どうこうより、わたしがこうなんじゃないかって、

思っていることが上回ってしまって、

どうにもこうにもならない事態まで来ていました。

 

この頃もまた、苦しんでいました。まだ救いのない時期でしたから。

 

子どもの運動会

そんな中で子どもの運動会の日を迎えました。

前日の夜はしとしと雨が降り続き、果たして運動会、延期?決行?

という・・・お弁当作るママたちにとって、非常に困る状況でした。

 

わたしはわたしで、ダンナの不倫第2章の始まりを予感して

また眠れぬ夜を過ごしていました。

早起きして運動会弁当つくらなきゃなのに・・・どうしてくれるの😤

 

ほぼ寝ないまま朝起きると、雨はあがっていました。

時間になっても運動会延期の連絡網はないので、予定通り

サンドイッチ作り始めました。ダンナは運動会会場設営のお手伝い。

子どもにとっては良きパパなのだけどね・・・

 

こんな状況でも、両親そろって運動会に来れたことは嬉しいです。

昨年はパパ仕事でこれなかったもんね、娘・・・

 

ちなみに闘争心のかけらもない娘・・・徒競走、意味わかってるか~

って位、キョロキョロニコニコ走って・・・ビリ(;^ω^)

おもしろかったから、よしとしましょう♪

その代わり?社交性に長けた、娘の幼稚園での日常の姿を見ることができ

それはそれで、ほっとしたし、楽しそうでわたしも嬉しかったよ!

思い出の運動会になったね!

運動会から帰って

寝不足と疲れから、わたしはイライラ・・・

ついダンナに絡み・・・ず~っと気になっていた、

あの件について・・・切り出した。

 

「お願い(>_<)  スマホ・・・見せて!!!」

 

また彼女と会っているのではないかと、気になって夜も眠れない。

鼻歌歌ったり、ご機嫌で、あの頃と一緒だからまた始まった気がして。

一週間ずっと帰り遅かったり、夕飯いらないって言った日は誰とご飯食べたの?

 

全部吐き出した。泣いてしまった・・・

 

このわたしの問いかけに、ダンナの反応は早かった。

間髪入れず、わたしにスマホを差し出したのだ!!目の前でロック解除した!!

 

       「はい」

その瞬間わたし、言ってた。

 

「もういいよ😭今の対応だけで充分、

本当にスマホがみたいわけじゃないのだから

    満足した!ありがとう」

 

もう誠意、感じた。伝わった。信じる。

わたし甘いですか、また簡単に騙されちゃってますか?

もういいのです。これでいいのです。

 

わたし本当にこの時のダンナの対応に、満足したんです。

ふっ切れたのです。ただし・・・

 

離婚をするという方向に、向かうことにです。