不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

サレ妻が恋に落ちた話②

お詫び

誤解のないように先に結論から書きますと・・・

サレ妻の恋は、もう終わった話です。

現在進行形の日常と、過去の話が並行して同じページに書いているので

なんだか読む人に分かりにくくなっちゃいました(;^_^A

ごめんなさい、分かりやすく過去と現在、同時に書き進めていく方法、

模索中です😅

 

サレ妻の幕引き

初めて仕事以外で彼と会った日の続きです。

 

会ったといっても、突然自宅のそばまで来て・・・

これって一歩間違ったらストーカー(笑)ですね

ダンナは夜勤の日で帰りは深夜、

娘も早々寝てしまった絶好のタイミングでした。

 

とはいっても、幼い娘をひとり家に残してどこかにいけるはずもなく・・・

自宅の近所で、会えたのはほんの数分の出来事でした・・・😢

 

だけどふたりでこっそり会って、抱きしめあった時間は本物でした。

その日から、寝ても覚めても彼の事が頭から離れなかった。

それなのに、それだけど・・・もうふたりで会ってはいけないと

わたしは決めました😢だってわたし・・・ちょっとまで対岸にいたんだもん

なにやってんの、わたし。

目を覚ませ!!という過去の自分の声が聞こえるようでした。

 

皮肉なことに、一番分からなかったダンナの気持ち・・・

身をもって知ることになったのです。それでよかったのかもしれません。

 

結ばれないのに、どうしようもなく惹かれあってしまう。

一緒に居たいのに、会う事は許されず・・・

行きつく先は一体どこなのでしょう・・・地獄しか待っていないと思いました。

 

この気持ちを知って初めて、ダンナの事許すことが出来たと思います。

口先だけじゃなく・・・もしかしたらダンナとこの時なら

一番解り合えたんじゃないでしょうか・・・

 

ダンナとの違いは・・・わたし罪悪感をまるっきり感じませんでした。

ダンナは多少は感じていたと思います。罪悪感の代わりに、

自分の中にまだ、誰かを強く求め愛したい愛されたい

強い感情が残っていたことを知りました。

 

その相手がダンナでないことも・・・わかりました。

だけどその相手が、彼であってはいけないことも・・・

受け入れなければなりませんでした😢

 

だって彼は、結婚しているから・・・奥さんがいるのだから・・・

ここからわたしは苦しみながら、自分で幕を引いていきました・・・

 

彼に言いました。

わたしはあなたに何も求めないよ、わたし離婚するからあなたもしてとか

言わないから安心して!

こう言いながら彼を試す気持ちがわたしの中にあったのは、否めません。

 

彼は言いました。

すぐには出来ないから謝る、だけど好きだから気持ちに答えるよ、と。

 

本気でわたしを思ってくれていたら、言葉だけじゃなく行動する、

わたしにも信じたい気持ちはありましたが、

それからの彼の行動こそ、真実だと・・・アラフォーの経験上気づいていました。

 

いくら言葉で愛している、って言ったって・・・

愛していることは真実でも、イコール奥さんと離婚して

わたしと一緒になるかって言ったら・・・そういう事じゃないのでしょ?

 

果たしてわたしもそれを望んでいるかと言えば・・・

彼との再婚なんて、全く現実味のない話しに感じる。

 

ただただ、誰かに愛されたかった?

ダンナにいらないって言われたようなショックから

立ち直るためには、どうしても誰かに愛されているという事実が

欲しかったのだ。その事実が、わたしこれでいいの?

このままでも誰かに愛される価値あるの?

 

その答えを彼がくれたのだ。ただそれだけ・・・

そして、ダンナの気持ちを解って許す・・・これが結果的に自分の心も救ったのだ。

許せない気持ちを隠して、許したつもりになって生きていくなんて・・・辛すぎる。

 

 本当にいつか彼が奥さんと別れて、わたしの事迎えにきてくれたら、

それが彼の本気、来なかったら本気じゃなかった、という事ですね。

 

どこからどこまでを不倫、というのかはわかりませんが

わたしの中に、彼を求める強い気持ちがあったことは本当です。

恋愛の絶頂期に自分で幕を下ろし・・・

その後の彼からの連絡を受け入れなかったこと・・・

 

ダンナのことを許せたのに、

自分の心がもうダンナに向けられなくなったことに気づき

ダンナにしがみついていた手を、離しました。

 

同時に彼の手も・・・泣きながら放しました。

本当に縁があれば別れても、必ず結ばれると信じて。

 

そうしないと、この先娘の事、胸を張って育てて行けないと思ったし

バカ真面目な自分の性格からして、割り切って適当に生きてくなんて

器用なこともできそうにないし・・・

もうこうするしか、なかった😢

 

しばらくすると、彼からのラインは来なくなり・・・

わたしから連絡することもありません。

 

サレ妻の短い恋は、始まる前に?・・・終わりました。

それでも彼には、ありがとうの気持ちしかありません。

この時の思い出が、充実感が、幸せな気持ちが

今の私を支えてくれて、離婚やシングルマザーとして生きていく力も

自信も、希望も、全部!!与えてくれました。

もう会えなくても、この思い出だけで生きていきます。

本当に、ありがとう。 

 

甘い言葉に酔いやすいバカな女、そのものです。