不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

田舎暮らしで分かったこと

命の期限について

仕事上プライバシーや守秘義務があるので、詳しくは書けませんが

とても考えさせられる事が起こりました。

昨日まで元気だった利用者さんが、今朝出勤すると数時間前に亡くなっていました。

病院や介護施設などでは避けては通れないことなのですが、

色々な感情が一気に押し寄せてきて・・・動揺しました。

 

昨日、笑っていっぱいお話、したのに・・・

いなくなられたことが信じられません。

仕事は待ってくれませんので、職員で淡々と後の作業をこなしていきました。

利用者さんのお部屋は、あっという間に片づけられました。

 

人生は自分の意思と関係なく始まって、突然終わります。

それは若かろうが、高齢だろうが、関係なくその時は突然訪れます。

 

そう思うと、一日一日がとても大切に思えます。

もともと時間は大切って、思って生きてはいましたけど

やりたいこと、迷わずどんどんやっていこう!!ってますます思います。

 

その利用者さんとのお別れに、昨日の笑顔を思い出しながら、

部屋の掃除をさせて頂きました。

どういう気持ちで旅立ったのかな・・・

わたしの中の最後のお顔が笑っていたから、そのお顔しか思い出せません。

 

ある意味、理想的な最後に思えました。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

伐採現場

田舎暮らしの醍醐味?働かせざる者温まるべからず、というわけで

薪ストーブに為の薪調達の手伝いです。

前回とは別の河原が伐採場所です。普段絶対通らないようなオフロードを

軽トラで行きます。軽トラ・・・田舎暮らし必須アイテム?!

乗り心地💦💦 最高😭

 

f:id:gorochan75:20190221213611j:plain

 

f:id:gorochan75:20190221213629j:plain

 

ついでに、わたしの職場がどれだけ山奥かというと(;^_^A

薪になりそうなモノがゴロゴロしています💦

 

f:id:gorochan75:20190221213646j:plain

 


 こんな山奥なのに、なぜかよく会うネコちゃん。癒されます💙

かわいいのですが、車で休憩していると、ずっと監視されています(^▽^;)

 

f:id:gorochan75:20190221214755j:plain

f:id:gorochan75:20190221213637j:plain

 

田舎暮らしで思う事。

木を切って、それを燃やして暖をとる。薪を燃やすと煙になって空に帰る。

人間も寿命が尽きると燃やされて、灰になって空に帰る。

すべては、シンプルだなぁ。