不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

決戦は金曜日

作戦会議

メンバーの上司は8年の付き合いで、わたし結婚生活をよく知っている方で

ダンナとの面識ありです。それから同僚ふたりも、色々相談できる仲です。

結局ダンナは逃げているけど、わたしも現実と向き合った方がいいと。

別れるにしろ別れないにしろ、私自身も結果を

あまり先送りしない方がいいんじゃないか?時間がもったいないよ!

という言葉に背中を押された。

自分でもそろそろかな、とは思っていたから・・・

   その時が来たのだ、と思った。

 

金曜日の昼間

ダンナもわたしも休みの金曜日に決めた。

その日家族でスーパーで買い物中、いつになくわたしもイラついていて

いつものごとく、人の話を聞こうとしないでキョロキョロするダンナに

他の女のことばっか見てないで

            少しはわたしのこと見ろっ!

とキレてしまった😡イカンイカン😱

このままでは今まで耐え抜いた努力が水の泡だ😱  

それに子どもの前でこういうの、もう見せちゃっいけないって

決めたじゃないか・・・何とか踏みとどまり・・・

子どもを寝かしつけてから、ちゃんと話そう、と言った。 

 

その夜、そう何かで読んだけど深刻な話ほど、

何か飲み食いしながらがいいとのことで・・・ダンナにコーヒを淹れてもらい

わたしはたい焼きの用意をして・・・話をした。

 

久々に向き合っていっぱい話した。でも・・・

わたしの思い描いていた、ごめん、反省している、もうしない・・・

とは全くならず・・・

よその国から不安いっぱいで日本にやってきて・・・

同情から恋心に変わって・・・でももう日本に来ることはなくて・・・

もう二度と会えないけど、ずっと思っているよ・・・遠い空の向こうの君

みたいな、  純愛物語 

を語りだした (゚Д゚;)  わたしその時言っちゃった・・・

「こころは、自由?だもんね・・・?」

 

ん?なんなんだ、この展開は???予想外の方向へ動き出した。

だけど・・・今特にやりたい仕事をしている訳でもなく・・・

あこの先何かこれがやりたいっ、という夢もなく・・・

今のままが一番楽だからこのままでいいと・・・

楽しくもないし、ワクワクもしないけど、

変えようとう気力も男気もないこの男と一緒にいても、

人生つまらないと・・・この時悟ってしまったのでした。

 

わたしも飛び立つ準備が出来るまでこの家で生活費等お世話になって

そういうの、婚姻費用といってもらう権利があるそうです!

今まで利用された分、こんどは踏み台にさせて頂きます。

 

すぐには決めないけど、わたしも💚もっとワクワクする人生生きたいな

 

このとき離婚という二文字の輪郭がかなり濃くなってきたのでした。

 

今日の決戦の中で、まだウソかホントかわからないような話が幾つかあって

この国の方、一度祖国へ帰るともう二度と日本に労働に来ることが出来ないとか

例のマンションには彼女の妹も一緒に住んでいたらしいけど

もうマンションは借りていない、とか・・・

でも妹さんは帰国していないのに、解約したら妹どこに住んでいるの?

って話しだよね?わたしが心配する話じゃないけど💦

彼女にはダンナ以外に男が居てとか・・・せつそうな顔して語るなっ😤って💦

 

ダンナ、わたしの事なんだと思っているの😱

わたしがおとなしく聞いていてら、そのまま恋愛相談になりそうな空気でした。

 

今日の決戦・・・どっちの勝ち?

    引き分け?なの?