不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

わたしの精神が崩壊した

崩壊の予兆

ここまで自分で書いていても、読まれている方も・・・

わたしって随分冷静だと・・・思いませんか?

自分でも、わりと取り乱すこともなく、一つずつ対処してきたと思います。

だけど・・・それは・・・冷静だったのではなく・・・

 

現実を受け入れられず、ピンと来ていなかっただけ

 

だったみたいです。

崩壊の直前

この日は土曜日でした。朝食は穏やかに、家族揃ってしっかり食べました。

ひとつ、ダンナがテレビばかり見て食卓を向かず、後ろ向きで食べるので

注意はしましたが・・・だってそれじゃ、

子どもに注意できない!!でしょっ💦ちゃんと食べなさいって💦

 

朝食後、ダンナは最近きている土地活用の投資?

だかなんだかの営業マンと外出していった。

お昼に帰って来たので、家族でそうめんを食べ・・・

コーヒーとバームクーヘンでお茶しました。家で。

それから家族で買い物。ここまで書いてても、なんて平和な家庭?

ですよね・・・こんな状況なのに・・・何なんだこれっ?

 

実は、ダンナの不倫発覚以来、50日くらい生理、止まっていました。

それが、今朝!!生理、きました!!女性の心と体は直結しているな~

と改めて実感しました。ダンナに突き付けたことで

ダム?が決壊したようなイメージです。

 

ちょっと待てよ・・・ダンナ、不倫したこと認めたのに・・・

ひとことも謝ってないよね?そしてその後、何にも言ってこないけど・・・

何なの、これ?何平気な顔して日常生活送ってるの?

 

    💣💣🌋🌋🌋🌋💣💣

 

夕食食べて、普通に外出て行こうとするから、

 

「逃げるんじゃないよっおいっ😡」

 

車に行っただけみたいだった・・・こんな時に車でどこいこうと??

怒鳴ったわたしから逃げるように、車を置いて出かけてしまった。

 

この時がわたしの精神が崩壊した瞬間だ・・・

 

腹が立って、悔しくて、悲しくて、どうしようもなくなって

車に向かって、玄関付近にあったダンナの持ち物を次々と投げつけた、

下駄箱の中の靴全部、傘、などなど・・・

ダンナにふとんも1階にあったから外に放り投げた。

 

極めつけに、不倫旅行に持っていった弁当箱を投げた。

これが一番投げつけたかった物かもしれない。

外につながれたワンコが、おびえたような目でわたしを見た😥

そこで我に返った😰😰

 

泣きながら弟に電話した😭話していたら少し落ち着いてきて・・・

弟に、投げつけた物、片づけるよう諭された。

こんな虚しい作業が他にあるだろうか・・・😭

何とか元通り?(^▽^;) 片づけた。ダンナが帰ってくる前に・・・

 

ダンナが帰ってきたので、離婚話、本格的に決めることにした。

貸したお金の返済の件、養育費と慰謝料・・・

具体的な数字を書いてもらい、署名捺印してもらった。

養育費・・・

「10万円!!!

「そんなに払えない😨」

「8万円!!!」

「ちょっと💦それも・・・」

「5万円!!!」

「わかった」

 

最初から少ない金額言うのより、初めからムリだと分かっているような金額

まずふっかけて?徐々に下げる方が通りやすいですよ!!

人間の心理として。わたし最初から5万円が妥当だと思っていましたから😝

 

後から分かったけど、こんな手書きの書面だけじゃ

あまり意味はないみたい。公正証書についてはまた後ほど。