不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

弁護士に相談する

法テラス

こんなことになるまで弁護士とか探偵とか・・・ドラマの中の世界の話しでした。

でも、これが現実なのです・・・しっかりしなきゃ😰

自分を奮い立たせるためにこの頃考えていたのは・・・

 

いつかこの出来事をマンガ化、小説化 決定!!

小学生高学年の時の将来の夢は、小説家でした。

赤川次郎大好き小学生でした。

だって面白すぎるでしょ、わたしの泥沼人生😭

 

わたしの生きた証を残せるなんて😭素敵じゃないの😭

基本ポジティブな方なので・・・それでもだいぶ落ち込みましたが

なんとかなんとか前を向こうと、もがいていた時期でもありました。

 

法テラスのことは、弟からのアドバイスでした。

弟、お勉強は苦手だったけど、何と言うか社会に出てから強いタイプ?

世渡り上手というのでしょうか。とても頼りになる存在です(*^^)v

 

誰でも無料で1回30分程度3回まで、法テラスと契約している弁護士さんに

相談できるシステムです。わたしは子どもも小さいので、

自宅からできるだけ近くて、女性の弁護士さんに絞って検索し

選ばせて頂きました。急いでいる旨を伝えると、

わりとすぐに相談の予約を取ることができました。

 

弁護士さんと会う

わたしが訪れた弁護士事務所には、キッズスペースがあり

子連れには本当に助かりました!!女性弁護士を希望したのももちろん

不倫された女性の気持ちを、男性に分かってもらうのは難しいと

思ったからです。それにこの頃、極度の人間不信になっていました、

特に男性。

 

わたしが相談したかった内容

  • 結婚前の貯金って共有財産にはならないみたいだけど、

   もう古い通帳ないので、いくらからが結婚後かわからないのだけど?

  • 家のローンの返済、負の財産のことってどうなるの?
  • 慰謝料を消費者金融に借りるみたいだけど大丈夫?
  • 共有財産でいったら、わたしのパート代も分割されますよね?
  • 口約束で慰謝料、養育費払うって言ってるから裁判にはならない?
  • そうしたら弁護士もなしでいいのか?

 色々考えてから弁護士さんにあったはずだけど・・・

正直答えをあまり覚えていないのです (^▽^;) 

この時の事。精神崩壊してたから。ほとんど記憶がないです💦

 

ただ、ダンナの了承した金額を書面で残してくれたから、

これ以上の財産分与などを請求しないで(おとなしく!?)

和解する方が得策かもしれません、と言われたのだけははっきり覚えている。

 

担当の弁護士さんはどう見てもわたしより、かなりお若く・・・

やはり人と人といいうのは相性もあるので・・・

運よくピタッとくる方に当たるといいですね!としか言えません。

もしくはもっと条件を絞って、法テラス弁護士さん探すのも大事かも。

でもとにかく、わたしと同じ状況に置かれている方ってだいたい、

余裕なくなっていると思うのです。じっくり・・・選びたいところですが

難しいですよね。

 

わたしの場合は、金銭面でもめてはいなかったので

これぐらいの法テラス利用で十分でしたが、弁護士さん選びは

結構重要だなと感じました。

だから人気の、予約の取れない弁護士さんとかがいるのでしょうね!

わたしには合わないけど、あなたには合う、もあるでしょうしね。

とにかく一度は会って話さないと選べないと思いました。

無料!!ですしね。それだけでもホントありがたいです!!