不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

9回目の結婚記念日

朝の一波乱

結婚してまる9年。 こんな形で結婚記念日を迎えるとは・・・ね。

わたしは仕事休みで、ダンナいつもより45分も早く出勤しようとしている。

久々に不信感があふれて、

「どうせ(彼女の妹が残って住んでいるであろう)

       マンションいくんだろっ!」

と朝からケンカ腰で怒鳴ってしまった。言わなきゃいいのに😥

大好きな彼女のかわいい妹がたった一人、日本に残っていたらほっとけないよね?

本当にいるかもわからないけど、本当にマンションに行くかも不明。

 

「行くの?行かないの?もう何を言っても

             信用できない!!」

「本当に何もなくても、この先こういう風に

           疑われ続けるんでしょ?」

 

とダンナは言って、出て行った。

あ~・・・こういうの、絶対言ったらダメなヤツじゃん・・・

こういう態度も・・・分かっているのに・・・離婚するとき不利になるって。

もっと賢く、冷静にやらなきゃダメだって(>_<)

おとな~しく、ひっそりと、水面下で離婚に向けての準備、

するって決めたじゃん!!耐えるんだ~わたし!!がんばるんだ!!自分!!

 

ダンナが出て行った家にひとり取り残され、ぐったり・・・

怒りってものは、本当に消耗させられると実感します。

娘、幼稚園行った後でよかった・・・それだけが救い😭

 

午後、ダンナからライン

今日で9年、お疲れさまでした。取り返しはつかないから、

ここから先、出来る限りのことはしていきます。

 

わたし

これからは、違う意味で色々よろしくお願いします。

 

ダンナの気持ち、分からない・・・

取り返し付かないことして、後悔しているの?

それとも、離婚してそのあとのできる限りの事をするって意味?

意味がピンとこないのに、少しうれしい気持ちになっている自分に

ちょっと嫌気がさすけど・・・しょうがない、これが正直な気持ち。

 

というかダンナの一挙手一投足に、今なお振り回されている自分に気づく。

離婚の準備しながらも、まだしがみついた手を放していない。

自分でも、わからないのだ、決められないよ・・・

どうしたらいいの😭

 

救いの手

夕方、近所の住んでいて、一緒に働いていたこともあるわたしにとって

お母さんのような存在の方がいるんだけど・・・

離婚騒動を聞きつけて、うちに来てくれました。

ケーキを持って・・・😌話しも聞いてくれて・・・

嬉しいのとありがたいのと、情けないやらで、涙が出てしまいました。

 

家族ぐるみでお世話になっていて、お父さんは今末期ガンで入院中。

わたしの事なんか、気に掛ける余裕もないはずなのに・・・

わたしも一番相談したかったけど、状況知ってるから心配かけたくなくて

言えなかった人なのです😭作戦会議に参加の同僚から、

話しが伝わったそうです。

 

思えば結婚生活の中で、もともと6年位ダンナ家族と同居していました。

この嫁姑問題もいつか書きたいです😖

同居で苦しんで、家飛び出してその時助けてくれたのも

このお母さんお父さんでした。今回もまた結局頼ってしまう・・・

妊娠、出産のときも、母をすでに亡くしていてわたしにとって

本当に心強い存在でした。このご恩、いつか返したいです😭

人によって傷ついた心は、これもまた、人、によって救われる・・・

人ととの繋がり、大切にしたいです!

 

この話しの中で、公正証書について聞いて・・・

ちょっと調べてみよう!と思いました。