不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

自動車事故

不幸中の幸い

田舎暮らしを満喫していた私たちに、それは突然やってきました。

県境の雪山を下っている途中車がスリップ!!!

そのまま車は横滑りして、道路脇の林道の雪に突っ込み止まりました(>_<)

 

幸い、全員無傷。後部座席には、子どもと14歳のワンコが乗っていました。

少しでも突っ込む場所がずれていたら・・・

対向車がいたら・・・考えただけでも鳥肌がたちました。

 

車体が雪に突っ込み、斜めに傾いたまま、まず保険会社に連絡。

その脇を、大型の観光バスが3台通り過ぎていきました。

団体のスキー客乗せているのでしょうか。

その後も、また大型バス数台と、乗用車が何台か通り過ぎていきました。

窓から乗り出してこちらをのぞき込んでいる人もいました、停車することなく。

 

どうやらエンジンはかかります。少しホットするも・・・寒い!!

事故の衝撃から少し落ち着くと、雪に突っ込み、

エアコンの効いていない車内が寒いことを実感しました。

 

子どもは激突したとき、眠っていたようで、左耳を少しぶつけて痛いのと

傾いた車内に不安そうな顔・・・老犬はいつも通りの穏やかな顔で

私を見ました。そして不安定な状態ですがうずくまり、丸まっています。

この姿を見て、私も平静さを取り戻しました。

 

舞い降りた天使

するとそこへ、一台の車が通りかかり!!!若い男性が降りてきて

「だいじょうぶですかっ?!」と声をかけてくれたのです!

助手席から、若い女性も降りてきてくれました。

 

事情を説明すると、ロードサービスがくるまで

山道を少し上ったところに、ある国立の施設があり、

そこで待たせてもらったら、と教えてくれました。

 

そこまで乗せて行ってくれるというお言葉に甘えて、

ワンコともども彼らの車へ移動させてもらいました。

こちらの車の後部座席には、ゴールデンレトリバーが座っていました(*'ω'*)

 

犬好きの子どもは、その人懐っこいゴールデンくんのおかげで

すっかり笑顔を取り戻しました!!

本当に本当に・・・どうもありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

最後に、お名前と連絡先を聞いたのですが・・・

手を横にふり、おっしゃっては下さいませんでした。

お若いのにその謙虚なご対応といい、優しい接し方といい

見た目もかわいらしいカップルさんで、

私たちには、天から舞い降りた天使にしかみえませんでした♡

 

一時避難場所で

この施設でも、職員の方々に大変お世話になりました。

時間外にもかかわらず、食堂を開けて下さり、

私たちはここで温かい食事をを頂くことが出来ました。

冷えた体に、それはとてもしみる、心も体も温めてくれるものでした。

 

子どもにたくさん話しかけてくださり、絵本や遊べるものを

持ってきてくれたり、外につながれたワンコのことも気にかけてくださり

ずっと吠えていて、ご迷惑おかけしたと思います。

 

事故自体はとても不運な出来事ですが、

色々ラッキーなタイミングと、心優しい方々に恵まれ、

無事に帰宅することが出来ました。

このご恩、絶対忘れません。本当にありがとうございました。

もし私がこういう事に遭遇しているのを見たら、手を差し伸べる人でありたい。

そして何もない日常こそ、有難いのだと、身に染みて感じました。