不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

何も知らないダンナの様子

夫婦生活をうまくいかせるコツ

色々考えた結果、わたしはとりあえず何も知らないふりして

普通の生活を送ることを決めました。

ここで、何の準備もないのにいきなりダンナを責め立てること

これだけはやってはいけないと、本能的に?わかりました。

このブログを読んでくださっていて、

まさに同じ事態に直面されている方!!難しいかもしれませんが、

絶対に旦那様を責め立ててはいけません!!

 

これは、後に夫婦でやり直したい場合も離婚したい場合もどちらも!

これをして得することはひとつもないと思います。

ぐちゃまぜになった感情があふれ、怒鳴り散らして、泣き叫けびたい

と思います。だけど、ここで我慢出来たら絶対に

自分のためになりますから!一緒に今は耐えましょう♪

 

いつもより優しいダンナ

こんなことになって、こんなことになったから?ダンナが優しい!!

わたしが話しかけても聞いているのか、いないのか・・・

結婚生活もうすぐ10年だし、こんなものかと思っていました。

でも今日は、わたしの目をちゃんと見て、向き合って会話してる!

と感じました。お互いがお互いに気を遣っている?

 

でも待てよ?ダンナは私が不倫に気づいているとは思っていないはず。

この優しい態度は何??後ろめたさ?罪滅ぼし?

今思えば、わたし自身の態度が大きく変わったことも

関係しているのでしょう。ダンナに優しい言葉をかける、

気を遣いいたわり、そういった空気が伝わったのか。

 

 

今までの結婚生活で、忘れていた何かを思い出したのでした。

この日、ダンナが淹れてくれたコーヒーを飲みながら

一緒に映画を観たし、何も言わないのに風呂掃除してくれたし・・・

わたしはわたしで、笑顔でダンナの帰宅を迎え、

帰ってきてそうそう、聞いて聞いて!と愚痴や文句言っていたのも

まるっきり言わなくなったし・・・

    なんだ!!これ??

夫婦生活うまくいくための 基本のき みたいな(;^_^A

 

子どもをだっこして、 愛おしそうに頭なでたり

わたしとの将来について語ったのです。

わたしたち、夢があるのです♪それはいつか、書こうと思います。

 

もし本当に心から後悔して、許してくれと謝ってきたら

わたしは許したいと・・・この時点では思っていました。

だけどこれが不倫という事実を隠すための

カモフラージュだったら・・・1週間後に迫った

例の!!旅行に行こうとするのだったら・・・

 その時は THE END だからなっ!