不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

探偵事務所

探偵事務所へ依頼

不倫発覚から6日後、わたしは探偵事務所に行く手筈を整えていた。

眠れない夜は続いていたので、夜な夜なスマホで検索しまくっていた。

「不倫」「探偵」「金額」「相場」「離婚」「慰謝料」

 

今まで全く知らない世界・・・とりあえず近場で、そんな高くなくて・・・

でも安すぎても、証拠が取れないで終わっちゃうかも。

う~ん、えいっここでいいや!!探偵事務所の決め手はなんと!!

むかし好きだった憧れの先輩の名前が二文字も入っているから・・・

という(^▽^;) それだけの理由でした。

だって・・・情報多すぎて、決められないんだもん。

まずは、電話で予約をとりました。

当日に予約が変更に

今思えば、これも胡散臭さの始まりだったのか・・・

予約が突然キャンセルになったから、今日事務所に来られますか?

えっ??今日??行けますけど・・・一日でも早く何とかしたい私。

本日、大雨ですけどね (^-^; 行きます!

子どもを電動チャリに乗せ、カッパをかぶり、レッツゴー!!!

駅へ向かいました。娘よ、ごめん雨の中😭

 

駅の自転車置き場の管理人さん 「雨だから、気を付けるんだよ~」 (´;ω;`)

って送り出してくれ、帰りは雨で濡れたサドルを拭いてくれました~(ToT)

何気ない人の優しさに触れ、何気ない温かいひとことに

この時のわたしはどれほど救われたか・・・

本当にありがとうございました、管理人さん!

探偵事務所到着

それは駅前のビルの8階の1室でした。

担当の方はちょうど、自分の母親くらいの方で・・・

これもあとから思えばね (;^_^A わたし母を亡くしているから

弱いのよね、こういうおかあさん、みたいな方。すぐ信用しちゃう。

しかもかなり弱って、正常な判断できなくなっているからね (-_-;)

 親身に話を聞いてくれる訳ですよ。

対象者写真

勤務先住所、電話

車種、ナンバー、色

相手の写真

立ち回り先

生活パターン

 などなど、とにかく持っている情報は全て出しました。

わたしの場合、ダンナがわたしが不倫の事実に

気づいたと思っていなかったので、スマホから証拠となるものを

少しずつ集めました。このときまだ、

スマホのロックもかけられていませんでした。

お風呂入っているときとか・・・

今日はパパと入って~と子どもをだしにしていました (;^_^A

娘よ、ありがとう!

 

みるからに頭の切れそうなその方の名刺には

チーフプランナーという肩書が書かれていました。

自分も夫の不倫でバツイチで・・・

自分も数年前にガンの手術していて・・・わたしの母はガンでした

     共感、は必須なのですかね?

わたし、もうこの時点ですっかりこの方に全てをお任せしようモードでした。

 

子どももその室内で、お菓子を食べておもちゃで遊んでくつろいでましたし

その方にもなつき始めていましたし・・・

もう色々選んでいる時間の余裕もないし、

精神的にもいっぱいいっぱいでした。

 

例の旅行の日・・・絶好のチャンス、不倫の証拠をつかむには

この日を逃す訳には行きませんし!!!

探偵と契約

色々説明受けたのは覚えております・・・

その最中でわたし、契約する前に、少し父と相談したいって言いました。

そしたら相談しないで自分で決めなきゃだめよ!!

みたいなこと、言われて・・・今思えばおかしなこと幾つもあったけど

そのときは流されるまま・・・契約。

だまされるって・・・こういう事なんだよね。

感覚が普通じゃなくなって、あれよあれよという間に。

みんな自分はだまされるはずないって、思うのね。

金額、すごい大きいけど・・・思っていた10倍くらいだけど

時間も長いし、こんくらいになるのかな~

     なんとまあ~愚かな、おバカさん (^▽^;)

夜な夜な、相場とかググっていたじゃ~ん!!

このときはその高すぎる金額より、探偵と契約したことで

証拠がばっちりとれる期待と安心感で、つかの間の安らぎを感じていました。

契約内容についてはまた次回!!

 

>