不倫されシングルマザーになったのに幸せです♡

サレ妻が離婚してから立ち上がる方法

不倫の事実を誰かに聞いて欲しかった

発覚の翌日

自慢じゃないけどわたし、寝つきがよく眠れない、なんてことが

ほとんどない人生でした。何と平和な人生だったのでしょう・・・

赤ちゃん生んで、新生児のうちってだいたい皆、寝不足で(◎_◎;)

そのころでさえ、よく寝てくれる子だったので、毎日グースカ寝ていました。

 

さすがに、発覚当日の夜は一睡もできませんでした(;゚Д゚)

眠れないって、こんなに辛いのですね。

涙が次から次へと溢れて・・・

考えれば考えるほど眠れなくて、気が付いたら夜が明けていたな。

 

子どもは幼稚園へ送って行かないといけないし、パートへも行かなきゃだし

人生の一大事が起きているのに、日常をこなさないといけないのが・・・

辛くもあり、ありがたくもありました。

とりあえず目の前の用事をしていれば、ダンナが不倫をしているという事実を

受け入れなくてすむ?ような・・・

ふわふわ地に足がつかない感じで、パート勤務を終えてきました。

 

父親に電話

とにかく誰かに聞いてもらいたくて、助けを求めたのは父親でした。

母を病気で亡くしてから結婚まで、わたしは父とふたりで暮らしてきました。

その時のわたしは、父の顔しか思いつかなかった。

もう父が電話に出る前から、号泣していたから

取り乱して、泣き叫んで、何いっているのか分からなかったと思います(*_*;

父は、男は浮気する生き物、どっしり構えて待っていれば

帰ってくるんだ!みたいなこと言いました。

その時わたし、思わず聞いちゃった。

 

うさんもしたことあるの?

    (◎_◎;) あっ、ある

 

それ聞いてわたし・・・

何だ、父さんもしてるし、たいしたことないんだ!って思っちゃった。

なんか、それで救われっちゃった(ようにその時は感じました。)

父の浮気、ホントにあったかどうかは・・・定かでありませんが

この時のわたしにとって、その真偽はあまり重要ではありませんでした。

 

人生のテーマ

父との電話を切りわたしが考えていた事は

浮気した男はいずれ、妻の元へ帰ってくる!妻は強いんだ!

だって父さん、お母さんの所へ帰ってきたし、娘からみても仲良かったじゃん。

このテーマでこれからの人生、生きてやる!

 

もしこれが成功したら、将来こどもが同じことで悩んだとき

自分の経験があるからこその、自信を持って

子どもを救うアドバイスができるかも!!それだけで、意味があることに思えた。

 

だから、今日から ダンナに何事もなかったかのように優しく接しよう!

それでもわたしの元にかえってこないのだったら・・・

それはそれでしょうがない!決意表明だ!

 

このときは、何とかダンナを取り戻すことと、

壊れそうになる自分の心を守ること・・・妻という立場を守ること?かな

そのことで頭がいっぱいだったように思います。